2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月ももう終わり

そういえば1ヶ月前は2次試験で思ったほど結果が出ず不安な日々を過ごしてましたな; それに比べて今は・・・ 堕落もほどほどにねorz OTL ○| ̄|_ 今日で高校生終わりです。明日は晴れて大学生。 まさに「明日は新しい わたしがh(ry」ですな(何

例のものは

さっき第2部まで作りました。 問題はこれからですね; 今のところ時間4分29秒、容量72.4KBとなっております^^;

サンライトが

基本設定が完了したようですね。まだ本格的な運営ではないようですが、 どうなっていくのか楽しみであります。 ・・・アンテナに追加しても・・・いいよね?(爆 もひとつ 共同管理者名簿に載せていただき、まことにありがとうございます 勝手ながら追加しま…

はてな

楽天とはてながポイント提携したようで。 でも僕は有料オプションは使ってないから関係ないんですけどね(ぇ

順調?

今第2部の後半の前半(ぇ)までできてます。 入学式までに完成するでしょう。 もちろんサンライトが完成したら本格復帰&サンライト完成記念にageようと思ってます(2ch語(笑 サンライト そんなのが着々と進行していたとは知りませんでした。 時間が許せば…

レジェ〜

ふとしたことからシロンとランシーンに萌えてしまうという予想外のことが(マテ ドラゴンっていいですなぅ(何

一応は

第1部と言うべきところは一応完成。 第2部の始まりの部分まで作ってあります。 第2部の始めで思い切ってピアノの最低音を鳴らしてみたらこれがいい感じで、即採用(笑 前半はピアノの最低音をベースにブラスと暗めのストリングス中心で、後半はピアノ、ス…

作業をしてみた

NewPCで作りかけのMIDIを作ってみました。 前に使っていたものと違い、画面もマウスも違うのでマウスで打ち込もうにもずれてしまったり、Expressionの直線の始まりと終わりがずれたりと、慣れない環境ゆえに苦労しています(^^; 例のMIDIはRubatoの部分が…

試しにカキコ(笑

PC

キーボードがちょっと打ちづらいです(^^; でも慣れると逆にデスクトップ用が打ちづらくなるようです。

もう使える状態です

PC

今日の午後からPCを初期化してまた使える状態にしました。 あとはバックアップファイルを移すだけです。 あっちでは乱暴なことはできないので少し節度を持ってやらないといけませんな(^^;

例のものは

グロッケンパートが木琴に変わって16分で鳴らしている部分の終わりまでできました。 その次は木管&ホルン中心でRubatoがかかっているあの部分。 腕が試されるところになるでしょう。 いかほどにしてTempo Rubatoやレガートを表現できるかが鍵となります。…

結果

やはり3週間ぶりというのもあってか出来はよくなかったですorz プレミアサプリを全問正解したあのときはどこへやら^^;

サプリ

今日はIQサプリの2時間スペシャル。 絶対見よう(何

PCが届いた

さっき届きました。これで妹に邪魔されないでできますな。 自己管理もありますがorz

カラオケ

んで夕食後はカラオケに行きますた。おとといも行ったばかりなのに(笑 そこでは「ありがとう」(平原綾香)→「明日」→「僕らを乗せたバスは」→「メリッサ」の順に歌いました。 相変わらず「バス」で高い音が外れかけてましたがそれで最高点の92点をたたき出…

ボウリング

結果は・・・聞かないほうがいいです。 でも教えます(ぉ 107ですた。 ぇ、2ゲームでですよ? _| ̄|○ ○| ̄|_

ボウリング・・・の前に(ハ

集合は15:20でした。でも10:30に向こうに着きますた(爆死orz ちゃんと連絡キボンヌ(マテ;;;

ふと書いてみる

僕の愛用シーケンサであるは、cherryと同様に中級〜上級者向けのソフトですが、楽譜がある程度読める人、あるいはピアノロールがどうしても使い慣れない(あるいは好きじゃない)人に向いているかと思われます。 cherryのようにLPFやResonanceの細かい設定は…

とある掲示板でのこと

とあるお方の兄弟が荒らしたりなりすましをしたりしていたようで。 兄弟で書き込むこと自体はいいんですけどその兄弟のほうが荒らしたりなりすましをしたりするとかなりややこしいですね;

とうとう

プレ王で初投稿作品が公開されました。 どんなふうに評価されるかドキドキです;

焼肉

17時になり、皆が集まって、歩いて焼肉の店に行き、たらふく食べました。 中でも印象に残ったのが「ホルモン焼き」・・・硬い。とにかく硬い。 1分間噛み続けても形が変わらない。挙句友達の一人が 「これ自転車のタイヤだ」と言い始める始末。僕は結構好…

カラオケ

そこからドン○ホー○(伏字無意味)のあるデパートの中にあるカラオケで歌いますた。 最初は「明日」でしたが、声を変えられず、キモ声で歌うことになってしまいました;;; でも評価は92点。その部屋で歌ったものでは一番高かったです。

ガタケ

逝きますた。30分前なのに人が200人以上はいたでしょうか。すごかったです。 そしてオープン。早速友達であるBさんのブースに行き、そこから2回一通り回り、 あとはそのブースの中に入り込み(ぇ)、マターリしてたり、 小説のネタ(次のガタケでこっ…

今日まで

中蒲原郡k町は今日までです。明日から新潟市になっちゃうのです。 いまだに信じられないです; 合併の話があるずっと前からこうなるだろうとは思ってましたが、 案の定なってしまうのですね。町の名前は地名に残りますが、それでもなんか残念でなりません。 …

カラオケ

その後またI君から電話がきて、「ぺか*1の分も予約しておいたよ」と電話の向こうで言ってました。 本当にありがとう 絶対逝きますよ(ぇ ・・・でも・・・場所どk(駄 追記 電話は苦手でいつもかみ合わず本当にごめんなさい×∞ >I君&Y君 見てるかどうかわ…

待った;;;

クラス会とガタケっておんなじ日にやるんだったっけ;;; もしかしたら勘違いしているかも(出た、ぺかたんの必殺「勘違い」(何 同じ日ですた よかった。でもカラオケ途中参加には難色のよう; 電話してきたI君本当にごめんなさい

スマデラ

昨日やってみたら面白かったので今日もやろうかな。 やるのは実に2年ぶりですかな。

精神年齢小学生(を

今日だけで何度プレ王のマイページをのぞいただろう。 承認は明日以降とわかっていながらのぞく自分って何(爆死 意外 Squarelead 3の音がものすごくきれいな音だったことに驚いてしまいました。 ProgNo.81、BankLSB79、Vibrato depth+1(65)(Rate、Delay…

さっき録音が完了

プレ王投稿用MIDIが完成しました。 これから投下しにいきます(物騒な; 相変わらず音量バランスはよくないでしょう;;; ドキドキ とうとう投稿しちゃったYO(^^;;;;; まだ確認中ですが。 ・・・ってまだ承認ももらってないのに「公開」って何YO(爆

(^^;

昨日は午後から風邪で寝込んでました(駄 てかこれ書いたの朝の4時です(笑 眠れなかったのです。