2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山

世界遺産登録の勧告を受けたってことで、今後保全が課題になるけど、それ以前に人が殺到するだろうな。ごみ問題も抱えてるし。 いっそのこと入場料を取って入山制限を設けるくらいのことはしてもいいと思うが、いかに。

とある特番で

胃炎、胃潰瘍の少ない県ランキングで新潟は40位だったのに、北陸3県は少ないほうだったんだけど、なんで? 土地柄塩気の多い漬物とかをよく食べると思ってたんだけど・・・。

IME

PC

なんか単語の登録とかができなくなってたと思ったら変換もおかしくなってたので辞書ツールを修復したら直った。でも登録した単語の3割くらいが消えてた(しかもよく使う顔文字に限って消える)ので直すのに手間がかかった。 また時間をかけて自分色に染める…

またラーメンですか?

GWってことで萬代橋にはチューリップがたくさんあった。でも目的はこれじゃない。 VOVOを探してるときに気になった石門子というラーメン屋に行ったのだった。 写真はワンタンメン大盛。650円なり。出てくるのも早い。味は新潟ラーメンを外してないあっさり系…

ニコニコ超会議

安倍総理とかが来たりして話題になってたけど、行くつもりはないながら地味に気にはなっていた。 来年もやるのならそのときはちょっくら参加してみようかな・・・。

ちょっとお昼

ウィステリアってところでお昼を食べたが・・・・・・まぁこんなもんか程度だった。 1000円超えるパスタ(サラダバーつき)でこの味だったらカプリチョーザの800円のスパゲティセットを頼んだほうがいいや。

旅立ちの果てに・・・

絆の力でポケモンコントロールマシンに打ち勝ってレシラムを救ったピカチュウと、予想外にも国際警察と組んである意味一番輝いてたロケット団がかっこよかった。 そしてレシラムに会う目的で時にサトシたちとともに旅をするうちに、人とポケモンとの関係につ…

アイアンマンだったらしいが

普通にテレビとか見てなかったです _(:3 」∠ )_ そういえば見る番組も必然的に限られてきたな。電気代の節約?

そういえば

カプコンが大神最新作らしき情報を近日流すと聞いてちょっと気になるこの頃。

やっちまった

カップラーメンの紙蓋で指を切ってしまったorz あれ地味に痛いんですが(´・ω・`)

(´・ω・`)

なんか軽くヘルペスができてる。 それほど疲れてるってことなのだろうか。ほんとになんなんだろう・・・?

とんこつー

新潟駅前のきんしゃい亭でラーメンを食べてきた。 福岡で食べたお馴染みのオーソドックスな豚骨ラーメンでおいしかった。今回は麺の固さを普通にしたけど、次はバリカタ辺りでいってみるかな。 今度は一風堂まで足を運んでみたい。

世界まる見えにて

でっかいもの特集ってことで巨大タコの番組をやってたけど、もし10mくらいのミズダコがいたらダイオウイカと戦わせてみたいものです。 特番でこういうのをやってくれると視聴率はそこそこ取れると思う(

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

D-Artsリザードン到着。可動式フィギュアの中でもダントツの自由度でいろんなポーズをつけられるのはいいものです。 ただ顎の作りのせいか口を開けるとしゃくれ気味になるのがちょっと気になるところかな。あと翼の角度を付け根のほうからつけたいけどできな…

寒い・・・

山のほうは雪で白くなってたとか。 幸いこの辺は雨でノーマルタイヤでも普通に走れる程度であった。でも寒い。

大神7周年

そういえばもうそれくらい経つのかと。 PS2がないので今はできないけど、アドベンチャーゲームとしては結構ハマったほう。 大神伝はいまだにプレイしたことがないから機会を見てプレイしてみたいな。

レシラム復活とな

今回はバトルばっかりって感じだったな。ワルビアルがボケかましてる間にリザードンがいいとこ取りしてた。 ゲーチスがレシラムを復活させようとするところで次回に回すとか。レシラムをもっと拝ませて欲しいな、うん。 で、レシラムVSリザードンは???

桜が・・・

祖父を病院に連れてくのに運転手をしてきて疲れた。悪玉コレステロールが高めだから薬を処方することになったが、副作用がないことを祈ろう。 疲れも思うように取れなかったり暖かい日が続いたかと思ったらまた寒くなったりで風邪を引かないか心配な日々であ…

なん・・・だと・・・?

ミュウツーが女声だった衝撃。でも逆襲のミュウツーとは別個体と前もって言ってあったし、逆襲ツーのイメージを壊さないための配慮なのかなと。これはこれでありということにしましょう。 でも新作スマブラにミュウツーが復活するときはCV市村さんで出て欲し…

Luigi Special?

ニンテンドーダイレクトに出てきたマリオ兄弟がかわいかった。 3DSLLルイージエディションが発売されるのはサプライズだった。ルイージ登場30周年*1とはまた感慨深い。 でもルイージ関連のニュースはすぐ終わってDKリターンズ3Dとかヨッシーアイランドとかデ…

地震多い

この間の淡路島の地震といい、三宅島の地震といい、やっぱり日本は活動期に入ってきているんだなと感じさせられる。 うちの周りもどこかしらに活断層はあるんだろうし、他人事ではいられないね。家が持つか心配である。

ぽんしゅ

時間があったので新潟駅にできたぽんしゅ館に立ち寄ってみたけど、いろんな地元の名産品があって楽しめた。湯沢とはまた違う雰囲気。 そして薄生地の冷凍ピザがあったので買ってみる。好きだったレストランのピザを髣髴とさせる。食べてみたら店の味とまでは…

おそうじ

今日はちょっくら部屋の掃除をして前より幾分すっきりした。でもその反動か、夜になってもやたら何か食べたくなった。食べたら太るのでお預け。

NHKスペシャル

長時間襲い掛かる地震動についての特集。将来南海トラフの巨大地震とか言われているが、ビルの高層階だと東日本大震災をも上回る長周期地震動が10分以上も続くなんて考えるだけでも恐ろしかった。少なくとも高層マンションには住みたくないな。 南海トラフで…

メディアシップとか

この間オープンしたばかりだから人大杉でいづらかった。人が少なくなったときにまた行ってみるか。 やすらぎ堤の桜もほぼ満開で花見客も多かった。ちょっと風が強かったのが難点だが、天気には恵まれた。 原宿の名店の味を楽しめると聞いてVOVOでコンビネー…

路線バス

特番で見てたけど奥が深いね。 ノンステップバスの知られざる機能とかバス運転手の掟とか、アナウンス広告とか時速100kmのバスとか、普段見られないところを存分に堪能できた。ごちそうさま。

うまい

麺屋茉莉蔵の担々麺(味玉入り)。担々麺ってだいたい結構辛いものばかりだけど、ここのは辛さ控えめで胡麻の利いた濃厚なスープが癖になる。胡麻が苦手でさえなければ、辛いのがあまり得意じゃなかったり辛すぎると体が受け付けてくれない人にはおすすめ。…

大詰め

いよいよ白の遺跡でライトストーンを探し出すが・・・・・・遺跡のパズルがパズドラクラスタホイホイだったのは気のせいでしょうか。そしてあのややこしいアララギパパ節にやきもきしたのは僕だけではないはず。はず。 プラズマ団に操られたゴルーグが某ラ○…

バージョンアップ

PC

愛用ブラウザSleipnir2からSleipnir4にしてみたら速くて驚いたし再起動しろという鬱陶しいポップアップも出なくなって幾分快適になった。 何より時折起こっていたグラフィックドライバが止まってブラックアウトする現象も現時点で一度も起こってないのは大き…

ふえぇ

急遽お寺に泊まることになったが、寝る前にちょっと怖いことがあったので眠れなかったのだった・・・。 変な夢を見たのはたぶん気のせい。 そういえば 埼京線用E233が信越線内を試運転してた。