2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐへぇ

とりあえずねむ(ry あと牛すじ煮込み用のレトルト牛すじがあんまりおいしくなかった。 ああいうのはやっぱりスーパーで買ってきてから煮付けるのがいいね。でもスーパーになかなかry

ああっ女神s(ry

とうとうNの過去が明らかになりましたね。キャラ設定は全体的にBW2に準拠してるようで。ゲームとの違いはプラズマ団の王にはなってないところくらいか。 結局ポケモンたちの理想郷を作りたいとか言ってたけど、最後にNたちが霧の彼方に消えて草原に出てくる…

つくってあそぼ

今日で終わりとのことで、久々に早起きして見てみた。 保育園のときからあった番組だし、夏休みとかにたまに見てただけにわくわくさんとゴロリがテレビで見られなくなるのはちょっぴり残念だけど、今後もイベントとかは続けるとのこと。 でもイベントってい…

うぬー

昨日は暖かいと思ったらまた今日は少し肌寒い。 三寒四温とはいうけれど、気温が極端に上下してると体の調子を崩しそう。

レッツチャレンジ

先々週のケンミンSHOWで紹介されてた仙台のごく一部で愛されてるらしい麻婆焼きそばなるものを作ってみた。 今回は麺の焦げ目を前よりしっかりつけるようにしてみた。家族の評判は上々だったけれど、個人的には青椒肉絲焼きそばのほうが好きかな。

らーめん

お昼に麺や来味東堀店で中華そばを食べた。スープはあっさり6こってり4くらいでおいしかった。チャーシューがうまかったので肉そばにすればよかったとちょっぴり後悔。 大形にある店(本店?)のほうがグルメサイトによく載ってるのでそっちにも行ってみたい…

おちゃちゃ

イオンで見つけたので祖父に振るタイプのペットボトルのお茶を買ってきたらおいしいと言ってくれたので、行く機会があればまた買ってこようかな。 1本118円とスーパーとかでは割と高めだけど、コンビニで買うのに比べればまだ安い。

うぬぬ

関東とかじゃ桜の開花がかなり早まったり満開になったりしてるけど、新潟は相変わらず寒くて桜どころか梅もやっと咲いたかどうか。 今年の桜は平年並みくらいかな?とりあえず寒い。

行けなかったけど

ガタケがすごかったらしいね。行ってみたかったけど行ってたらかえって面倒なことになってたと思うのでこれでよかったと思わなきゃ。 とりあえず頭はスッキリした。

新潟交通、佐渡汽船でも・・・

とうとうSuicaが使えるようになった。これでバスに乗るにもお金を出さずに済むのは大きい。

ゲスい

今回もアクロマさんがマジでゲス顔だった。 そしてNさんはまた体を張ってた。トモダチのためとはいえ、体が持たないんじゃないか・・・?(

あるぇー

ちょっと欲しい本があったけど新潟の紀伊國屋になかった。 アニメイトに行く元気はなかった・・・。

うーむ

朝になって雪が降ったんだけど、これで最後だといいな。 あとケンミンSHOWを見て無性に沖縄そばが食べたくなった。実は沖縄には一度も行ったことがない。 じゅーしーとセットで食べてみたいな・・・。

WBC決勝・・・

生放送してくれないのか・・・。期待してただけに残念。 ちなみにドミニカが優勝とのこと。貧しい国だけに、これが活性化の大きなきっかけになればいいなと思うところ。 あぁ生放送で見てみたかったな・・・。

タイヤ交換

初めてのタイヤ交換はとりあえずできたが、ジャッキはそろそろ買い替えなきゃいけないかも。 しかし祖父はタイヤの空気圧をかなり高く入れてたようで。

WBC

日本は準決勝で負けたけど、オランダもドミニカ相手に後半で逆転されて敗退。 やっぱりPool2は強いな。 決勝はドミニカVSプエルトリコとカリブ同士の戦い。これは楽しみ。

国道49号にて

毎年初詣に行くときに三川〜津川間で阿賀野川沿いに走る道があるけど、通れるのも今月29日まで。景色はすごくきれいなところなんだけど、土砂災害多発地帯だったりトンネル出入り口が急カーブになってたりで問題のある箇所だったから致し方ないのかも。 あの…

ゆる・・・キャラ?

笑ったら10回腹筋とかいうネタで出てきそうな勢い。

13年ぶり

カントーフェアで懐かしくなったからといってリザードンをすぐ呼び戻せていいのだろうかと思ったがおいといて。 ヒトカゲの回想シーンは初代ホイホイだった。でも作画はBWだからこれまた新鮮。 そして待望のリザードン復帰・・・やっぱり修行したからか幾分…

ぐえ

今日も祖父を病院に連れて行ったけど、やっぱり病院は独特の雰囲気があって疲れる。 あと売店で売ってた鮭マヨご飯がまずかった(

ケンミンSHOWにて

麻婆焼きそばなるものが紹介されてたから今度作ってみようかなと考えてたり。 青椒肉絲焼きそばをちょこっと変えるようなものだから作るの自体は簡単だと思う。 あと誰かしぞーかおでん食わせて( あと 例のカイリューの件でPGLがメンテになってた・・・。

湾岸救助隊

とりあえずミルホッグとフタチマルがかわいい。 仕事にやりがいを見出したいミルホッグ。ロケット団のせいで防火扉に閉じ込められた隊員たちをドリュウズ、Nと協力して地盤の様子を知らせることで新たな可能性を見出せて、これから先はミルホッグがなお一層…

準決勝はどうなる?

先頭打者HRで一矢報いたオランダを2回で突き放したけど、この後のオランダの執念がすごかった。地道に迫るオランダはさすがに怖い。 でも8回の2点タイムリーで突き放して逃げ切ってなんとか1位通過。果たして準決勝はどこと当たるか?アメリカとの対戦はなる…

キューバ散る

オランダが意地を見せてキューバにサヨナラ勝ちしてしまった。もう一度キューバとの試合が見てみたかったなと思ったけど、さすがにオランダは強かった。次は昨日みたいにはいかないだろうな・・・。

ぐったり

行きと帰りのバスでほとんど寝られなかったので久々に10時間も寝てしまった。 そういえばWBCはオランダに7回コールド勝ち。今まで打てなかった分が来た感じ?

東京うへえ

東京には半日もいないから少ない時間で楽しみたかったのに、数時間も浜松町で拘束されるとは思わず・・・。 自分もまったく非がないわけじゃないけど、なんだかなぁ。とりあえず目的が達成できただけよしと考えるか。 あとお腹の調子がよければお昼のサラダ…

うへ

ちょっとした買い物で夜行バスを使って東京へ行くのにお腹壊したorz なんでこんなときに限って・・・。 とにかく食べ過ぎないようにしよう・・・。

キー局では

今日のアニポケでリザードン登場とのことだが、予告を見る限りリザフィックバレーで修行してたことが忘れられたんじゃないかと心配で仕方ない。 新潟での放送は16日だろうからそれまで期待と不安が続くんだろうな(

案の定

日本はキューバに負けたな・・・。 とりあえず2次ラウンド進出だが、果たして・・・? でも台湾と戦えるのはちょっと楽しみ。

台湾VS韓国

Ustで試合を見てたけど試合よりCMのほうがやたら印象に残るという。 よんすーすー