2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿を無視して

Narcisse Noirを修正&差し替えてきました。 響きはよりいっそう原曲に近くなったと思われます・・・たぶn

7月という実感があまりないまま

8月突入しちゃうy(ry さて残った原稿を今日中に仕上げられるか(

Narcisse Noir

プレ王で公開しているあれを、期間限定でピタゴラス音律版への差し替えを検討中・・・。 伴奏が弦楽だし、ある意味妥当ではある。 中全音律もアンバランスながら結構いい感じ? ぁ 音抜けしてるところがあったorz 気が向いたら修正しよう・・・orz でも 差し…

それにしてもひどい

昨日のG(ry)の記事はやりすぎた。今は反省していない(

更新更新

HP

まぁ見ればわかります(

GERI

食事中の方は見ないほうがいいかも

結局

PC

今年2度目の初期化をしました。そしてavast!のお世話に。 デフラグとかNortonに頼っていた部分で諸問題もあるけど、そこは折々解決していこうかな・・・。 初期化はいいけど Sleipnirのお気に入りのインポートがSleipnir同士(1.66までのはできるが)でうま…

orz

PC

Nortonだめぽ('A`) いっそのこと再び初期化して、Avastでも入れようかな('A`) SystemWorksだけ入れて問題がなければ、入れたいんだけど・・・。

バトンルージュ*1

えの方から回されたのでやってみます(w

やっとこ

CD-ROM版カタログを購入。 挙動が思わしくなくて保存しようとしたら2回応答なしになって苦労したものの、なんとか暫定リスト作成・・・。

うーん

今度は「サービスが一時的に利用不可のため(ry」でサインインできない件orz 仕方ないから Webメッセにログイン中 原因判明 よりによってNORTON先生ですかorz 最近SystemWorksがおかしくなって再インスコしたから、それが原因になりうるし、同じトラブルに遭…

Werckmeister1-3

「ゼロ・ビートの再発見」で平島先生が好んで取り上げているこの音律。 言われてみれば確かにウェルテンペラメントとしては理にかなっていますが、やっぱり和声的に妥協点の少ないキルンベルガー(第1,2法)のほうが好きですね。 ただ、逆に黒鍵のピタゴラス…

金2のテスト

不完全燃焼だったのが悔やまれるところorz

konozama

注文していた本が届いた。 特にトラブルもなくて一安心('∀`;)

再インストールしたら

今度は入れなくなったorz

相変わらず

短い間隔で落とされる件 konozamaのアカウントを作ってから*1突然多くなったのだが、どうしてくれよう・・・orz どうしようもない 畜生ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!11 サインアウトしたら 調べるとやり…

('A`)

突然サインアウトされる不具合発生中orz 原因? 無線とか関係ないみたい('A`)

konozamaで初めて本を注文した。

うへ

3分の2\(^o^)/オワタ

うーん

まだ昨日のあれが治らずに、時々くしゃみと鼻水がorz そんなに強い毒だったのかなぁ・・・

IAEA査察を国に要請

これは是非とも査察してもらいたい。 現状原発がどうなっているかわかっていない状態なのだから、やってもらわないと困る。 ちょっと これに関する心無い記事に久々に怒りを覚えました。残念です。

うーん

諸事情で午後から勉強しようと思っていたのに結局できなかった件orz しかも何かの花粉症にかかったらしく、鼻水とくしゃみがいまだ止まらなくて集中できないorz

久々に見入った

アジアカップの日本VSオーストラリア。本試合中でも勝てたのになかなかきまらずヒヤリとしましたが、PKで運を掴み取ってなんとか勝利。 アジアカップ優勝に向かって1つ駒を進めることができてやっとほっとしています('∀`)

もう少し意見を募集

USB-MIDIインターフェイスについてどうこう書いたけど、ある方からUSBオーディオインターフェイス*1のほうがいいんじゃないかと言われて、迷っているわけですが、引き続き意見は募集していますので、何かありましたらコメント欄にお願いします。 *1:薦められ…

小さな訪問者

ほんとこういうのってどこから入ってくるんだろう・・・? 今 くるくる回ってた( 進んだり戻ったり、せっせと触角の掃除をしたり、見ててなかなか面白い(爆 結構ジャンプ力がありそうです。

さて

USB-MIDIインターフェイスの購入を考え始めているのですが、これはおすすめっていうのがありましたら教えてください(爆 EDIROLの4500円のやつがあったけど、なんだったか忘れたorz 追記 なるべく安いやつがいいなと思ってます

唐突に

チャイコフスキーの「悲愴交響曲」第4楽章のような表現の曲を作りたくなったが、どうしよう(

こりゃないわ

このほかにもトラブルが50件もあったみたいだし、本当にいい加減にして欲しい。 もし周辺住民が被曝していたとなったらどうするつもりなのか。 こういう危険と隣り合わせの施設を管理運営している以上、「真の情報」を一刻も早く伝えるのが義務ではないのか。

「民」意が問われるよ

決めた、黒●には入れない。比例代表もミンスに入れない('A`) どこを信じればいいのかわからなくなってきた、本当に・・・orz 度重なる災害に腐った政治・・・日本\(^o^)/オワタ

つい

コロタン文庫のポケモン全キャラ大図鑑を買ってしまった( ポケモンキッズのラムパルドと合わせて1785円も飛んだ('`) しかしながらMOE is Priceless(マテ ただ所々作画崩れがあったのが惜しいなぁorz ゴーリキーとかバシャーモとかライボルトとか・・・