2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

2月29日があるのではないかという錯覚が\(^o^)/ さて明日から3月か・・・。

早いよ

初代ポケモンが発売されてもう15年が経ってしまった。 当時ポケモンを楽しんでいた世代が20代〜30代になってしまったのに時代を感じる。 今の子供たちは初代ポケモンを知らないんだろうな・・・。

2D→3D

3DS購入。見てみたら確かに3Dになっていた。 でも画面から飛び出すというよりかは奥行きが出るというのが正しいかも。 でも3D写真はすごいので思わず何枚も撮影してしまった。ただこれもマクロ撮影には向かないので注意。 ソフトは買ってないので今後ソフト…

忙しい

なんだかんだで忙しくて疲れた。 帰ってきてCギアスキンをリザードンに変えた。 ちょっぴり幸せになった。

やっと帰ってきた

今回も今回でなかなか疲れた。でも楽しいこともあったからよかった。 後で軽くまとめるかな。

明日から

カントーに旅立ちます。24日には戻る予定です。

周りが修羅場

一度に修羅場が訪れてきたが、そんな中明後日から関東に行きます( スケジュールは大変だけど存分に楽しんでくるか・・・。

今日のアタック25

やけに赤の人が熱かった。あそこまで何回もガッツポーズした人なんて見たことないかも。 緑がかわいそうだったけど、今日も赤、白、青のせめぎ合いで面白かった。 クイズもさることながらパネルの駆け引きも楽しめるのが長寿番組となった理由なんだろうね。 …

DP番外編

先週のアーティ回が録画失敗(中断)してたorz 仕方ないので動画サイトにうpされたのを見るしかないか( それはさておいて久々にヒカリを見た。そしてなんかヒノアラシが進化したし・・・! とりあえずマグマラシかわいいよマグマラシにつきる内容だった。 …

なんか不穏な動きが

某同人企業がよりにもよってポケセントウキョーのすぐ近く*1でポケモンオンリーをやらかす暴挙に出たという。 ポケモン同人がいかに他ジャンルよりグレーでデリケートであるかをわかっていないかのよう。 それに多くのオタクが同人誌を買った帰りにポケセン…

疲れた

今日はいろんな意味で疲れたからゆっくりしたい気分。 今日が金曜日な気分・・・。

何気に忙しい

そして後輩が修羅場を迎えたという・・・。 無事に乗り切れるだろうか?

黒と白の英雄

まさか劇場版ポケモンが一度に2作も作っているとは思いもしなかった。 2つはいったい何が違うのか。ゲームと同様ソウリュウシティが違ったりするのか、そこも気になるところ。 ということは来年はキュレム、再来年はケル○ィオ、その次はメ○エッタ、最後にゲ○…

はてなスターがハートになってる・・・。はてなハート?

今日は

チョコといえば1本満足と見せかけてブラックサンダー3個食べただけだった(

姪っ子見てきた

妹家族のところへ家族総出で行ってきた。ちょうど寝ていたところだけど寝顔を見ているだけでも幸せ。 あと猫がかわいかったけどよりによって帰る直前にやってきたという( その後は丸亀製麺でかけうどんを食べた。あんなおいしいうどんを格安で出すところが…

疲れた

とにかく疲れた。そして雪の勢いがすごい。

マイアミバーガー

早速試しに食べてみた。タコスの食感がよくておいしいけれど、やっぱりアイダホバーガーのほうがまだおいしい。 アイコンチキンスナックも買ってみたけどまあまあって感じ。どっかのコンビニに普通に売ってそうな気がした。

アイダホバーガー終わった

結局1回しか食べられなかった。でも後で復刻の可能性がないわけでもなさそうだからそのときに期待しますか。

特に何もないけど

とりあえず寒い

アイダホバーガー

うまいという噂を聞いたので今日買ってみたら予想以上のおいしさにびっくり。 あのハッシュドポテトの食感とソースが気に入った。期間限定なのが惜しいくらいである。 テキサス2なんかより断然いい。復刻希望。

わんこ

最近ちょっと元気がないけどお尻が原因ではないみたいだから風邪かもしれない。 いらないタオルとか敷いてあげたいけど、あの馬鹿犬のことだからすぐぐちゃぐちゃぼろぼろにするだろうな(

たのしいたのしい

今日は従姉弟の家族と親の友人の家族、その後に妹夫婦が姪っ子を連れて家にやってきた。 従姉弟は学校のグラウンドにできた雪山で遊んではびしょ濡れになっていた。最近そり遊びはしてないけどしてみると結構面白い。 特に姪っ子は病院で見たときよりも太っ…

ズルッグかわいい

生まれたばかりなのに負けず嫌いでかわいい。これでバトルが苦手なキバゴの相手ができたわけだ。 ってことは将来オノノクスになる可能性が・・・。これは楽しみにせざるを得ない。 そういえば関東のほうじゃスペシャルがあったようで。こっちだといつ頃にな…

見ちゃった

帰りに見える距離で交通事故があった。生々しい光景だったから思い出したくない・・・。

しかし関係ない日常

そういえば今日は平成23年2月3日23時23分23秒の一瞬がありましたね。 皆様はそのときいかが過ごされていましたでしょうか? もちろん僕は有意義に過ごせました。

ponponpain

昼過ぎまでお腹の調子が悪かったが夜になって調子が戻った。 いったいなんだったんだ・・・?

Dear cacao

なんだろうと思って買ってみたらおいしかった。 210円はちょっと高いけどチョコとしてはおいしい。しかしカカオとココアって同じじゃないのかな?(