2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンだいすきクラブ

ポケダン4コマのために久々に入ってみたらゲームに熱中してしまった(

サークルKの冷製パスタ

460円と高いけど予想以上にうまかった。お金に余裕ができたらまた買おう。

キュービィロップ

あの飴が好きでたまらない件。止まらなくなるけど体に悪いので控えよう(

用事の帰り

1445発ワンマン五泉行き2234DがキハE120 2両編成だったので新津まで乗って、そこから折り返し新潟まで行って、ヨドバシでポケダンの予約をしてまた電車に乗って、駅から自転車でポケセンサテライトまで行ってきた。 ブイコレ関係の商品なんて皆無だった(

新しいの

なんかレイアウトが一新されすぎて慣れないw ステータスも見づらくてこれは改悪だな(

SkyDrive

使おうにも重くて使い物にならない。

うーん

従姉弟の相手をしたら疲れた。最近体力がなくなってきているような気がして仕方がない。

あーあw

韓国も韓国でがんばったと思うのに、こんな言い訳したら元も子もないってことがわからないのかなぁ?(笑)

V2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

WBC2連覇おめでとうございますヽ(゚∀゚)人(´∀`)ノ 10回以降は見てなかったのでようつべで見てたら、イチローがすごかった。感動した。 生で見れなかったのが悔しい!!1

いつか帰るところ関係の曲メモ

アレンジの参考に。平均律だけどアレンジはミーントーンかピタゴラス音律のどっちかでやる。 曲はこちらにある。

ふぉー

ガタケ帰りに買った無印のグリーンカレーフォーを食べたら案の定夜に下したorz グリーンカレーは好きなのに、やっぱり体に合わないのかな(´・ω・`)

帰りの列車

1345発新津行きがキハE120+キハ110 2両の併結3両編成だった。快速で新潟駅に来たからおそらく快速あがのだろう。

いてきた

あいにくの雨だったけど、戦果はこの通り。 サークル9冊、委託1冊。そしてスケブで1枚 シールとラミカその1 ラミカその2。かわいいよ ということで結局4000円以上は使ってしまいました( ガタケでこれほどお腹いっぱいになったのは初めてかもしれない。

明日はガタケ

アニソンライブは見に行く予定なし。お金は用意せねば。

ビックカメラのサウンドロゴ

あれは聞いた感じミーントーンの曲だと思う。 かといってあれをミーントーンで歌われてもうれしくない(

読売の

今日は喉元過ぎればなんとやら。ゴウカザルが出てきてウハウハ。Vol.3〜5といい流れだw

あついよ

昨日の疲れも取れてないのにこの気温は・・・orz てか帰ってきたら室温26℃とか(

キハE120の情報が少なすぎるよ(

てなことで調べていたらいつの間にかE127になってて、こちらで神GIFを見つけた。 もし2011年以降作られるかもしれないE129*1に搭載されたら泣くわwww 実際はよくて209とかE721のLED表示だろうけど( *1:http://www5.airnet.ne.jp/kokuden/soukensp2008.ht…

写真はない

今日は時間が空いたので睡眠時間4時間半の中、村上に行ってきた。 乗ったのは快速べにばな。ダイヤ改正後からキハE120+キハ110の2両連結&ワンマン化。 乗ってみたら車内アナウンスがE231と同じ人でちょっぴり感動。しかも運転席に発車ベルのボタンまでついて…

作曲しようとしたら

途中からカオス&陰鬱になりそうだったのでやめた。作りたいのはこんなんじゃない。 でも最初は最初でショパンのノクターンっぽくなった。ぁ、キルンベルガー第1だからか(

試しにうp

マイミクの方が平均律クラヴィーアの第1番プレリュードのミーントーン版生演奏をうpしていたのに触発されたのでここのキルンベルガー第1版のMP3を載せてみた。平均律とは全然違うよ。 http://www8.uploader.jp/dl/bata2/bata2_uljp00027.mp3.html もし↑が聞…

寒天ゼリー

108円だったから買ってきてみたが、まずくて食えたもんじゃないorz 所詮108円か・・・・・・。

ワイルドジュンサー

不覚にも憎めないどころかいいキャラ過ぎて噴いたw サイドストーリーでワイルドジュンサーのお話が出ないかな? そしてペラップはポケダンと違って憎まれ口を叩かない分かわいく思えるかな(マテ

所詮メーカーの陰謀

ということで、まったく縁のない1日でしたとさ(

空の探検隊関係+α

4コマ企画 ktkr 前の4コマ企画で馬鹿やったのを思い出した( 投稿はしなかったけどね。 そして空のジュークボックス。 これはうれしい。きっとサントラ希望の声に答えてくれたのでしょう。これはなんとしてでも買わねば・・・。 あとはポケダンズのアニメが…

ワルツ第14番 ホ短調

ショパンの遺作となったこのワルツ、華麗なる大円舞曲(Op.18)と同様華やかで実用的なものだが、ショパン自身はどうもこういう曲を出すことは好まなかったらしい・・・(華麗なるryもお金に困って売ったもの)。 まだHPにうpしてないが、これは実に平均律…

久々にMIDI更新

HP

今回はショパンのワルツ2つ(Op.34-2、第14番)を追加。ここ数日は無性にショパンの曲を打ち込みたくなります。

アニメーション広告

ビタミンガードの広告がいやに目に付く。微妙に似てるところがまたもうね(

帰りに

幸楽苑でしょうゆとんこつラーメンを食べたら口内炎にしみまくってひえぇぇぇぇぇ 幸楽苑って郡山だと「会津っぽ」らしいですね。

ほへー

今日はセリス将軍のお誕生日でしたか。 思えばセリスはなかなかいいキャラだった。でもティナのほうが好き(黙