2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最高のプロポーズ

一見の価値あり。これはすごい。本当にすごい。 両親や家族、友人合わせて60人以上が協力してくれたというところにもIssacさんの人のよさをひしひしと感じることができる。 久々にいいものを見たなぁ。

NHKのVOCALOID特集

VOCALOIDそのものというよりかは、PVとかイラストレーターのほうがメインって感じだったのでちょっと期待はずれ。 最後に企画ものでUTAわせてるのがあったなぁ。

うへ

お昼前にモンスターカオスなるドリンクを飲んだら意外と腹持ちがよくてお昼を食べる気にならなかった。 でもあれで200円はちょっと高いのでたぶんもう飲まない。

ごろごろ

夢の中で雷が鳴ったのでPCのコンセントを抜いたりとかいろいろやってた。 目が覚めたら雷が鳴っていた。同じことをした。虚しくなった。

題名のない音楽会

イタリア貴族はパーティーを盛り上げなければならない、楽器ができなければならない、ダンスもできなければならない・・・いろいろと面倒だな。

なんというかもう

今日のプリキュアはキュアゴリラしか頭に残ってない。あとれいかさんが芸能ジャンルに弱いこととか。 FUJIWARAの原西は娘さんと4年間一緒にプリキュアを見ているというが、娘さんはどんな反応をしたのやら(特にキュアゴリラとかキュアゴリラとk 今回のウル…

氷のバトルフィールド

氷タイプのジム回で「氷のバトル」が使い回されてるのを見つけた某氏はすごい。 ワルビルを除いてはズルッグ、チャオブーと割と王道なチョイスだったが、最後の最後でワルビルが変則いあいぎりをキメたのはかっこよかった。パネェ

ねむねむ

一旦変な時間に起きるとやたらと後を引いて疲れが取れない。

出先の水槽にいたなんともいえない貝。長く伸びる口と半端ない目力が特徴なんだけど、なんていう貝だろう?

うーむ

最近なんか眠れない・・・。

スカイツリー

今日はどこもスカイツリーの話題で持ちきり。 で、開業早々風でエレベータが止まるとか。これはまさかデスブログ効果?

この目で見たぞー!

7:35 日食グラス越しに携帯で撮影 7:38*1 ピンホールを携帯で撮影(コントラスト強調したものに差し替え) 7:39 日食グラス越しに親がデジカメで撮影 7:45頃 木漏れ日を親がデジカメで撮影 新潟市は食分0.917程度の部分日食だったが、それでも周りが早朝程度…

らーめんと言うと怒られる

今日の昼は竹尾の「おもだかや」という店でラーm・・・じゃなくて支那そばと餃子を食べた。 あっさり系の醤油で実においしい。ただ普通盛りだと少し少なめと聞いて大盛りを頼んだら餃子が思ったより大きくてきつかった。餃子もおいしい。あのボリュームで30…

今日はれいかが悩む回。いったい何をしたいのか悩むのは誰もが通る道。いまだに何をしたいか見つからない人もいるけどね( しかし問題に高村光太郎の「道程」の出だしを出してくるとはwwwそういえばれいかさん秘密基地にも「道」の掛け軸飾ってたよね。 …

ハチクマーーン!

とうとうセッカジムリーダーのハチクさんが出てきた。ツンベアーとの息もぴったり。 ポーズとかいちいちかっこいいけど思ったより声出してたな( そして外道なポケモンハンターに対して放った「許さんぞ!人間の屑め!!」を生で聞けて痺れた。そして土下座…

かるび

ときめきラーメン万代島の一角にある麺屋 かるび亭でかるびラーメンを食べてみた。 ピリ辛と書いてあるだけあって食べてたら汗が出てきた。 感想としてはちょっと期待はずれだったかな程度。まずくはないんだけどね。前に食べた豚とろちゃーしゅう麺のほうが…

わかる人はわかる話

今日知った。リュカの上スマ(1.0?)よりゲムヲの上スマ(1.1)のほうがR影響値が高かった。 ゲムヲの技のR値一覧はこちら。 R影響値は全体的に0.9倍補正がかかっているっぽいので0.9で割ればいいんじゃないかな?

観測

用事ついでに21日の日食に備えて本を買った。 日食グラスを通して携帯から撮影してみた。これでも最大ズーム。 当日はうまく撮れる気がしない・・・。 お昼に食べたらーめん濱来たの味玉らーめん。おいしかったけど少しアクセントが薄かったかな? まぁそれ…

なん・・・だと・・・?

ベストウイッシュシーズン2 リンク先を見るべし。

あったかい

昨日の散髪で頭が軽くなったし、日中も暖かくてやっと過ごしやすくなった。 もう寒いのは懲り懲りである。

母の日ですね

スマプリを見てて母の日を実感。 ウルフルンに炎の拳で挑んだキュアサニーマジサニキだった。あんなことを言いながらネックレスを壊さないところがやっぱり紳士だなと思う狼さん。 次回はれいかが悩む回。青木家は想像以上に和の色だった( 白いカーネーショ…

期待の

今年も期待の新人がいて一安心である。 マルマインを投げつけるのは男のロマン。 てか今日も寒いよ・・・!

人間の屑め!(さきどり

元ポカブのトレーナーのスワマが絵に描いた廃人だったw しかしクイタランとはまた微妙なポケモンを使ったものである。ヒヒダルマだとエンブオーと同じ物理型だからあえてクイタランにしたのかな? あと光ったのがツタージャの姉御肌。トレーナーを捨てた身…

かんしゃでー

最近お世話になった方が異動されると聞いて後輩とともに挨拶に行ってきた。 逆にこちらが申し訳なく思うほど雑用とかを進んでしてくださってて、体のほうが心配だったが、とりあえず大丈夫そう(?)で何より。 短い間でしたがお世話になりました。 そういえ…

寒い

とにかく寒い。 用事ついでにちょっとアニメイトに寄ってみたらポケナガグッズが結構置いてあった。まぁ信長の野望や戦国無双つながりなんだろうけど。 ネットだと売り切れて話題になったウルフルンのグッズは一応余裕で買える程度にあった。置いてあるのは…

ぐぬぬ

Twitterのパスワードが流出したとかあったが、ソースを見るに本当なのかいまいちわからないのでなおさら怖い。 一応パスワードは変更したが。

どうでもいい

\12,345の心地よさ このところ下痢続きだけど何が悪いのか。

1から始めるカルドセプト

いつの間にか第2話が更新されてた。カルド・セプ子さんは相変わらずの調子ですね。 G A P P O R I カルドセプトは買うか未定。 ところでカルド・セプ子さんとニッキーが似てるのは仕様でしょうか?

うへー

今日のスマプリで納豆餃子飴なるものが出てきたので、ガタケで友人からいただいた味噌キャラメルを食べてみた。 正直なところおいしくない。くるみ味噌に失礼なくらいまずい( しかもなんか妙に割れる。 所詮この程度であったか・・・orz

レルヒさん

今日もお疲れ様です!(敬礼