2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たおせないよ

ネタバレ注意

無題

いい肉の日?肉なんて堪能しなかったな(

大停電

このニュースを見て7年前の停電を思い出した。 幸いそのときは数時間で復旧こそしたが、数時間ですら結構大変だった。しかし鉄塔まで倒れるとは相当の猛吹雪だったんだろうな・・・。 復旧まで数日かかる見込みだろうし、それに北海道だから寒いだろうし、大…

ポケダンちまちま

ネタバレ?

うぬぅ・・・

ネタバレ注意

いってきたど

今日は一緒に行動したナゼカさんに連れが3人いたので今まででは一番賑やかだった。3人とも静岡、愛知、鹿児島とわざわざ遠方から。ご苦労様です。 今回も常連さんやpixivでお気に入りに入れてる方、以前から存じててガタケに初参加する方までいろいろお会い…

サニキかっこいい

今週から(先週から?)どうもプリキュア一人ひとりにスポットが当てられていく回になったようで。 バッドエンド王国でもジョーカーが本気モードになってウルフルン粛清フラグが立ったりしたわけだが、過去にいったい何があったのか気になるところ。 で、そ…

ぶいぶいー!

今日はブイズてんこもり回で目に優しかった。 特に紅一点の新米イーブイが反則的にかわいいのである意味では一番のヒロインである。あとはバージルさんのお兄様もかっこよかった。 ところでフリージオの声がどうしてもごきげんように出てくるCOROZOにしか聞…

購入

やっとポケダンを買ったのでスローペースで進める。 序盤から泣かせにくるじゃねーかこのやろー。・゚・(ノД`)・゚・。

ケンミンSHOW

約半年ぶりに見てみたけど、海老天ラーメンは衝撃だった。想像がつかない味。 そして味噌煮込みうどんの特集をやっていたけれど、あんまり体調がよくないのかおいしそうには見えなかったという・・・(

RS10周年

ポケモンを本格的にやり始めるきっかけとなったのがこのルビー・サファイアシリーズだっただけに、あれからもう10年も経ってしまったことに驚くばかり。 BGMも思い入れが深いのはなんだかんだでRSが一番多かったり。それだけ8ビットからPCMに変わったときの…

うげー

ちょっとバスで携帯のスケジュール表を弄ってたら酔ったらしく、それからずっと頭が痛かったり微妙に吐き気がしたり。 そしてそんなときに限ってバファリンが切れてたり。最悪(

ボルトロスマジry

夜になってひどい雷雨で3DSでネットを見たりしてた。3DSブラウザ便利すぎてなんでこれを今まで使ってこなかったんだと思った。 ちなみに3回くらい家の近くに落ちたけど平気です。MP削られたけど(◞‸◟)

話変えるなよ(

みゆきたちがシンデレラの世界に入ってお話を紡ぎ上げていくが、いろんなところで改変しまくりなのがなんともいえなかった。 結局みゆきがキュアハッピーになったところまで絵本になっちゃって大丈夫なのかというツッコミはたぶん禁止と思われる。 1人でペガ…

うげー

羽毛布団を出したらまた10箇所くらい虫刺されが・・・('A`) ほんと何かついてるだろこれ・・・。犬のせいか、はたまた鼠のせいか・・・。

VSシャガ

オノノクスとドリュウズのバトルはまさに前回のリベンジ的な展開で熱かった。あのオノノクス相手に相打ちとはよくやったと思う。でもあのクリムガンは耐久全振りかチートだろjk( バトル以外にもアイリスの過去話がまさに田舎から都会に出てきた人って感じで…

うげー

今日は実によろしくない1日だった。無理はよくないね。

マグナゲート

なんか公式サイトが大量更新していた。社長が訊くでも決定版的扱いってことでいろんな要素があるのは期待大だけれど、それでもやっぱり主人公・パートナー候補が5匹だけってのはなんだかなぁ・・・。 まぁ実際面白いかどうかはやってみるまでわからないけれ…

なんて寒い

夜になって魚沼のほうでは雪で白くなってた。この辺は雨でまだ雪には程遠いけれど。 今年の初雪は果たして早いのか遅いのか・・・。

ぬーん

いよいよ明日オーストラリアで皆既日食があるんだけど、疲れて到底見る気になれない。 朝5時台なんて日曜ならポケスマやってる時間帯・・・。

太陽サンサン?

なんか例の新党のロゴがさいt自民党のアレっぽいのは気のせいでしょうか?( てか政党の数が増えてめんどくさいな・・・。

東映迷走?

みんな幼児化とか東映の目指す道がわかりません(。╹ω╹。) でもネットで見かけた「悪人も昔は普通の子供で根っからの悪なんてない」という考察には痺れた。心が汚れると駄目だね、ほんと(

四十九日

母方の祖父の四十九日の法要だった。雨が降ってたしとにかく疲れたけど、お墓がどんな構造なのか知れたりいろんな話を聞けたりして充実した。

ちょこっと

思いがけぬ話が舞い込んできてちょっとうれしい。 詳しくは後日。

とびだした

3DSを起動するとフレンドがみんなとび森をやってる中、ポケダン体験版をちまちまやってみる。

ポケダン体験版

eショップでDLできるようになってたので早速DLした。 ちょこっとやってみたけど時闇とはいろいろと仕様が変わってて慣れるまでちょっと大変そう。

うへ

赤のボールペンが壊れてペン先から細い針が出てきた。 たぶんインクを出すためのものだろうけどあんなの初めて見た。てか危ないので早速芯を替えた。 90円は地味に高い。

\800

カプリチョーザという店でおすすめスパゲティセットなるものを頼んだら、おいしいうえにサラダ、コーヒーor紅茶、スープつきで800円。1000円前後するレギュラーメニュー単品より安い。 写真はあさりのトマトスープスパゲティ。

サイゼリヤ

キャベツのペペロンチーノを食べてたら正露丸の味がしたんだけどいまだに原因がわからない( 新潟駅の新しいホームを見に行こうとしたけど駅の工事が延びたので断念。

竜の里

とりあえず ジヘッドかわいい ショウブちゃんが健気かわいい おばば様マジカリスマ アイリスぱねぇ サザンドラを2匹連れたショウブちゃんは脅威? シャガさんダンディ に尽きる。竜の里に行きたい。