2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

異様に目が疲れた。以前買った付箋が意外と高くて驚いた。ねむ(

さむいさむい

新潟市中心部はギリギリ冬日だったようだがここらへんは間違いなく真冬日。 でも昔はこんなものじゃなかったそうな。やっぱり暖冬傾向なのは間違いない。 入広瀬では積雪4m突破で観測史上4位は確実な模様。除雪スキルがあれば・・・。

妹の赤ちゃん

やっぱりかわいい。時間の関係でゆっくり見ることはできなかったが、それでも癒される。 指を出すとぎゅっと強く握ってくるのがたまらない。

うほー

寒くて道路がつるつるな1日だったがちょっぴりうれしいことがあった。 こんなこともあるんだなぁ。 詳細は諸事情あって書けないけど。

I'm uncle.

今日の夕方5時頃に妹の子供が無事生まれたので今日からおじさんになっちゃいました。 体重は3700g台の女の子。よく自然分娩でがんばったなと思うところ・・・。 写真を見たら旦那そっくりだった。明日辺りにここにもぺたりと貼ろうかな。 よくよく考えたらも…

スタンプ溜まった

某ラーメン屋さんのスタンプカードが埋まったので2枚目突入。 ただ「家」系だから体調によっては具合悪くなりかけるのがなんとも。おいしいけど。

かぜひきさん

僕の周りでやけに増えてきたから気をつけないと。 新型、季節性インフルエンザにも注意。特に新型は風邪と勘違いしやすいから熱が出たら医者に行こう。 一昨年かかったけどもうかからないとは限らないし。

注文してた本

オンデマンドというのもあってか、まだ発送時期が未定とメールが来た。 まぁ仕方ないけどもう少し待ってみるか・・・(´・ω・`)

今日も

例のメニューを作って食べたらなんかお腹の調子がよくない。 昨日も同様の症状が出たから間違いなくこれのせいだ( ということでしばらくは控えるor量を減らすことにする。 家系ラーメンを食べるとたまに具合悪くなる僕には少々きつかったか。

やっちゃった

某す○家で出されている例のアレをうちで作ってしまった。 味付けメンマ150gに対して食べるラー油をティースプーン山盛り2,3杯くらい入れるとだいたいいい感じ。 ちなみにこれ全部ぺろりと平らげてしまいました(

電池切れ

今朝DSを開いたらスリープ状態のままにしてて電池が赤になってた。 携帯も電池が赤になった。何かの暗示じゃなければいいが。 とにかく体力が赤にならないように休むときは休むようにしよう。

予約しちったw

悩んだ結果、3DSを予約してしまった。 やる時間もそれほどないだろうし、ソフトはとりあえず様子見。 ポケモンBWマイナーチェンジが3DSで出ればいいのに。

無題

本当に書くことがない1日だった気がする。 3DSはなんだかんだで予約しそう。あんまりやってる時間ないけど。

うげ

くだらないことを考えてたらもうこんな時間(

塩バターチキンバーガー

帰りに買ってきて食べてみたらおいしかったけど、個人的にはこだわりハンバーグサンドチーズのほうが好き。 ただこだわりのほうが値が張るのが難点だがorz 前に注文した人が大量に頼んでて時間がかかった(

寒い

でも昼間は雪が降らなかった。今は降ってるけど。 明日から徐々に平年並みに戻るみたいだからまた足元が悪くなりそうで萎える。 そういえば親が骨が24本ある傘を買ってきてくれた。これで風による心配はなさそうだけど、この時期になると荒れる日自体が少な…

雪ktkr

昼にはここまで積もる。今夜も雪が降るらしいからさらに積もる予感が。 センター試験2日目の方はとにかく早く起きて早く家を出ること。

わたしはげんきです

凍結防止剤を撒いたと思しき水分の少ないシャーベット状の雪が妙に不思議な感触で少し歩きづらかった。滑らないようにとやったんだろうが、あれでも結構滑るので要注意。

相変わらず寒い

そして傘が壊れた。しかも壊れた部分が留め金が引っかかる部分という。 年代ものの傘だし捨てるにはもったいないから修理したい。でも修理してくれるところって近所にはないからめんどくさい(

そういえば

電車に乗ったらE127-12だけワンマン放送が他と違ってすごく違和感。 中の人は同じみたいだけど声の質が違うし発車ベルが別物。他の編成は通常通りだったし、いったい何があった。

帰り道

久々に夜から凍ってる道を歩いた。つるつる滑るだろうと思ってたのに、道路が意外と乾燥していたからちょっぴり残念。 つるつるするところで歩くの大変だけどさ(

世は成人式だが

今日は用事も兼ねてガタケへ。

ユキノオーがやってきた

今は山のほうに行ったけど、さっきまで雪が降ってて真っ白。 明日は早出するけど電車大丈夫かな・・・?

寒い・・・はずだった

昼間雪だったのに今は雨、しかも時々雷が鳴るとか、なんか嫌な天気。 今年はこんな天気が多い気がする。

つるつる

帰りの道路が凍ってて久々に足元に気をつけて歩いたら足がつりそうになった。 この雪道で足を鍛えろというのか( まぁすり足で歩いて滑る感覚を楽しむのも悪くはないけど、坂が多いから嫌だ(

寒いぞばかやろー

夕方になってから一気に寒くなって、しかも電車は遅れるときたもんだ。 こういう日が続くと気が滅入りそう。でもがんばる( そういえば今頃になってブラックサンダーのおいしさに気がついた。(`・∧・´)<バリバリダー!

帰り

帰ってる途中にリアルタイムで嵐ェ・・・ おかげで電車が遅れて無駄に疲れた。雨じゃなくて雪のほうがまだいいや。

日常の始まり

休み明けで気が滅入るが、がんばろう('A`) とりあえず明日には気持ちを切り替える。

結 局 寝 正 月

思ったとおりgdgdでした( でも頼んでいた本が今日届いたというサプライズ。こんなに早く届けてくれてありがとうございます

近くのアピタ

3が日限定でポケモンの一番くじをやっていた。レシゼクぬいぐるみとレシゼクストラップが気になるから明日行ければやってみよう。 ぬいぐるみを置くスペースは厳しくなってきたが(