2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

思ったより近くを通って、日付が変わる前辺りに雨風強くなった。 でも関東とかはもっとひどかったんだろうな。 とにかくこの台風は雨も風もすごかった。

映画村!

なんか監督さんがぶっとびすぎてこれでいいのだろうかと思った。 てかなんかデジャヴっぽいと思ったらこれポケウッドと似てるじゃん( あとポップの擬人化がどう見ても狙ってるとしか思えない。てか映像編集できるとかポップは意外と・・・・・・。 とはいえ…

NSTまつり

とりあえずラーメン食べるためだけに行ってきた。 正直なところまぁこんなもんかって感じの味だったな。 あ、生の中静さんいただきましたーwwwwww 帰りはヴィレヴァンで本を2冊立ち読みで読破して帰った。みうらじゅんさんはぶっとんでるけど深いなぁ。

ほいくえん

とにかくワシボンとバルチャイがかわゆすぎてたまらなかった。 バルチャイ嫉妬してただけだったんだね。かわいい。 あと来週からいよいよシリアス回。wktk

E1引退

ぶっちゃけ忘れてたorz なんか新潟駅の新幹線ホームは回送のE5がいたりしてすごいことになってたようで。 知ってれば行ったのになぁ(´・ω・`) 空気が抜けてた自転車も親がいつの間に直してくれてたようで。なんか申し訳ない。

ぐえ

お葬式の手伝いとかで疲れたからか鼻にヘルペスがorz 立て続けにできてるなぁ(´・ω・`)

告別

この日も準備とかの手伝いをしたが相変わらず慣れなくてお荷物になった気がしなくもなかった。業者さんはさすがプロである。 火葬場まで行くまではやはりまだ実感はなかったけど、お棺が火葬場に入っていくのを見たら突然永久の別れを実感して涙が出てきた。…

お通夜とか

母方の祖父の納棺やお通夜の手伝いに行ってきた。 寝たきりになってから数年間、最期はやせ細って記憶に残る往年の面影がほとんど感じられなかった。 亡骸を拭いたときは当然ながら冷たかった。あの感触はおそらく一生忘れない。 最後に葬式に出たのは小学生…

今朝方に母方の祖父が亡くなった。 脳出血で倒れてから寝たきりになって、今日までつらい日々を送ってきたのかと考えると心が痛む。 明日は通夜の準備とかに駆り出されるので慌しくなりそうだ。ゆっくり休んでおこう・・・。

終了

締切に間に合った。 でもコメントをもうちょっといろいろ書くべきだったなと後になって後悔。 それだけ追われて心に余裕がなかったってことで許して(´・ω・`)

なまけ

なんかやたらレイプ目でお祭りになってたのが印象深かった( 迫真の演技だったのに・・・!

肉ー

今夜は焼肉。いつもの面々から初顔の人もいたりする中で肉食ってきた。うまかった。いいなぁあの店。 結局バーニャカウダ2つ頼んだせいで後半はデザートすら食えるかどうかまで満腹になってしまった。

シズイったーーーーーーい!

セイガイハジムに行くまでの道のりがやたら尺を取ってた件について。てかサトシは間違いなくコテツから悪い影響受けてる( シズイさんがゲームよりも訛ってるのが個人的には評価できるところだった。うえだゆうじつながりでタケシとシズイさんのコンビを見て…

一つ山を越えた

明後日締切のやつをひとまず形にした。 あと一息。

なんでじゃー

E1系引退キャンペーンで新潟限定の新幹線グッズが出ると書いておきながら、1週間近く経った今日行ってみても置いてなかったときの虚しさ。 来月13日の新津車両製作所イベントとかじゃないと置いてないとかそういうオチか? または新幹線の改札を通らないとな…

雨ー

やっと雨が降って暑さも幾分落ち着いた。 このまま涼しくなってくれー

タブレット・・・

只見線でタブレット閉塞終了 列車交換に時間がかかるところも只見線のゆっくりした時間の流れの一つだったのに・・・残念。 今は復興が進められているところだが、どうも田子倉駅が廃止になるとかいう話も出ている模様。まともに撮れたためしがないのになぁ(…

うげー

9月も半ばを過ぎたのに暑くてぐへぁorz 地味に締め切りが迫ってるのがあるのに作業もまともにできやしない。

ぐへぁ

怠け玉に入りたい人間はいったい何人いるんだろうか・・・? アカンベエが今度はハイパーアカンベエになったんだけどアカンベエ=モンスターボールですか?(

ポケダンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮 ついにきちゃいましたね。しかも年内発売。待ちに待っていたものがついに・・・。 何よりいいのは公式サイトのBGM。この時点で神がかっている。 ただちょっと不安なのはドットから3Dグラフィックになったこ…

アデクさぁぁぁぁぁん

アデクさんのバッフロンにシュータローじゃなくてシューティーのジャローダはあっさり完敗。あっけなさすぎて逆に萎え( なんだかんだでアデクさんもダメナさんシロナさんみたいな感じのキャラだなと思った。 終わってからはヒカリと熱いバトル。こういうの…

ふぇぇ

今日からE1系引退のキャンペーンで新潟限定の新幹線グッズが出るということで、欲しがってるナゼカさんの代わりに見に行ってみたものの、全然置いてないどころか入荷すらいつになるかわからないと言われた件。 仕方ないのでマウスを買い換えた。買って半年で…

出ちゃった・・・

ニンテンドーダイレクトでとうとうWiiUの発売日と価格が明らかに! 12月8日発売で内蔵メモリ8GBでカラーリングが白のベーシックセットが税込26250円、内蔵メモリ32GBかつスタンド類やポイントサービスがついてカラーリングが黒のプレミアムセットが31500円。…

涼しい

涼しいのはいいのだが急に涼しくなると風邪を引きかけるから気をつけないといけないという。 このまま涼しくなれ。

ふぇー

夜中に雨が降るかと思ったら朝方に降ってアレ。

まる見えで

イギリスのお見合い番組がすごかった。彼氏候補の12人から気に入らない人とゲイだと思う人を落としていくという内容だけど、LGBTの理解がまだまだ進んでない日本だとどう映ったのやら。

どこでも●アー!

ふしぎ図書館悪用の極み回でした( 終始走って食べまくるなおはさすがでした(真顔 結局デコルが集まったけど意味深な道具が出てきて来週はアカンベエが強化&ウルフルンとジョーカー登場回でシリアス展開・・・これは胸が熱いですね。ウルッフフフフ

大詰め!

カイリューはいい感じかと思ったのに、ワルビル改めワルビアルのドラゴンクローに当たって怒り狂って半ば自滅で終わってしまったのがなんとも(´・ω・`) シューティーは安定の強さだったけども、あの慢心はいつか打ち崩されるだろうということでアデクさんの…

ざんぎ

お昼にモスバーガーでザンギバーガーなるものを食べてきた。これは確かにうまかった。一方でイタリアンチキンはいまいち。モスチキン安定ですな・・・。

ふえぇ

最近にわか雨が多くてPCをつける時間が短くなってしまうの・・・。