2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

新年度か・・・。 地震の影響も後を引くのは確実だし、どうなることやら。

嘘・・・

ホドモエの跳ね橋にしばらくいたら車とヘリとリザードンの鳴き声が聞こえるだと・・・・・・。

フジテレビのあれ

プルトニウムが検出されたと報じられていたけど、それと同程度の量の、過去の大気核実験由来のプルトニウムが土壌にあるということは初めて知った。 それでもこれまで普通に野菜を作ったり食べたりしてたんだな・・・。 しかし政府や報道はなぜ「安全」であ…

あぁなんか疲れた

原因の一つは今朝の緊急地震速報かと。山形県沖とか出たら飛び起きて全力で準備してしまうし・・・。 まぁ知らせてくれるだけありがたいと思わないと。

お肉屋さんのからあげ

夕飯はから揚げ三昧だったが、もも肉を選んだのはさすがに失敗。親とともに夕食後はげっつりきた。 皮せんべいはおいしかったからまた食べたいところ。

近代化とともに得られ失われてゆくもの

今日のゴチルゼル回は考えさせられるものがあった。 時代が進むにつれて人間は便利さを求める代わりにいろんなものを失った。今回はゴチルゼルが水上バスの仕事を手伝い始め、サリーとの関係ができ、大変でもやりがいのある充実した日々となった。 それがス…

ネタない

クアトロフォルマッジというソースでパスタ食べた。 チーズが苦手じゃなければおいしくいただけると思うよ。 パスタがまだたくさんあるから変わったソースを見つけては試してみたいこの頃。

とりあえず

節電運休で狙ったように乗換えで支障が出る電車に乗ったり、乗り過ごしたら次が運休だったという悪運を運休させたい。

工作

PCの電源ケーブルを自作していたら爪が痛くなった。 下手なことできないなこれは。 そういえばセンバツで日本文理が初戦突破。いいところまでいけばいいな。 26日は佐渡だけど相手が・・・(

バッドタイミング

帰りに新潟駅の乗り換え電車を見てみたら2本連続運休で萎えた。でも輸入物専門店を見つけて心躍ったのでまぁよし。 グァバネクターうめぇwww

久々に買い物

久方ぶりにイオン新潟南SCで買い物をした。輸入物を扱う店であまりお目にかからないものを買ったり、駄菓子屋で乾パンとドロップを買ったり、少年サンデーを立ち読みしたりしてきた。 昼はアピタの某レストランで和風パスタを食べたけどあれは失敗だったorz …

結局外に出ず

賞味期限が切れたから乾パンとか買ったりしようと思っても結局外に出なかった( 明日こそは天気が悪くなければ買いに行くか。 まぁたぶん品薄だろうが(

明日は中止

産業振興センターが避難所として使われているために中止に。 被災者のために有効活用しているなら何より。ただ避難所から出た後の生活はどうなるのか。それが心配である・・・。

回避

とりあえず当分計画停電はないようで安心。 しかし節電を怠ったら土壇場で実行もありうるから決して気を抜いてはいけない。 現に関東で危機的状況になっていた。油断するな。 本日の募金 昨日はし忘れたので今日はウオロクで200円募金。 あ、少年サンデー売…

計画停電の影響が・・・

首都圏ほど頻繁じゃなくても2日にいっぺんの計画停電だと安定してサーバが動かせない問題が生じる。 東北電力の計画停電は来週以降も続く見通しらしいからこれからどうするか真剣に考えなければ。 あーなんか考えたら頭が痛いorz

今日も募金してきた

とはいえ22円。しかも財布を持ってなかったので祖父の買い物のおつり。 明日はまた100円募金しよう。日赤のほうも募金しよう。

まだまだ落ち着けない

さっきは静岡で地震があったし、いつでも逃げられるような準備は常々しておいたほうがいいなと実感。 ぶっちゃけるとちょっと気が抜けてたからいい気の引き締めにはなったかも。 富士宮の被害が心配です・・・。

不謹慎だとは言うけれど

こういうときこそバラエティとかって必要だと思うよ。 笑ったりすることで緊張感が解けてストレスも多少和らぐ。 実は昨日地震の情報に触れない環境でゲーセンに行ったりボウリングしたりしてたけど、それをしなかったら今頃PTSDになりかかっていたかもしれ…

とにかく疲れた

今日はある意味現実逃避に近い1日だった。気にしすぎと言われてもおかしくないほど神経質になっていたからいい気晴らしにはなったと思う。 しかし被災地の最前線で動いている人々は極限の精神状態だろうに、それでも被災者のためと我慢しているのだろう。本…

1日経って

なおさら被害は顕在化の一方。 福島第一原発も危ない状態だし、南三陸町では1万人以上の行方がわからず。 本当に少しでも、少しでも被害が小さくなりますように。1人でも多く生き延びられますように。

まさかこんなことになろうとは

あまりの大惨事に血の気が引いた。言葉も出ない。 とにかく一人でも多くの命が助かることを願いたい。 少しでも自分にできることがあるならしたい(ただし被災者の足を引っ張るようなことはしたくない)。 2011年3月11日14時46分を忘れてはならない。

例のサンデーのあれ

立ち読みしてきたけど、話自体は王道っぽくて悪くはないけれど、ポケモンを前提にして読むにはポケモン色が薄すぎる。 そもそも日常に溶け込んだポケモンの雰囲気や息遣いが感じられない。その点は読者からの声である程度反映されるだろうと信じているけど。…

なんだかんだで

そろそろ本腰入れないとまずくなってきた。 がんばるしかないか。ぐふ。寒い。

ゆっくりできたかな?

久々に平日に休んで充電したから明日からまたがんばる。 明日寒いのか・・・。 そういえば 動物愛護について非常に考えさせられる記事があったのでここで紹介。 こちら(残酷描写注意) ペットショップでの動物の扱いに眉をひそめることがあったが、ここまで…

疲れた

当日手伝いの用事があったけど早めに寝たのにやっぱり疲れた。 明日はゆっくり休むことにしよう。そうしよう。 休むといってもやることあるんだけどね(

賛否両論あるみたい

少年サンデー3月号より連載されるポケモンの漫画がぶっとんでいる。 ネタバレ注意

オルガン音色を作るつもりが

どうしてこうなった http://twaud.io/qDwD おまけ http://twaud.io/qDwH

テイスティングタイム!

カベルネのウザさもなかなかだったがデントの性格が変わりすぎて噴いた件w きっとデントは怒らせたら怖いタイプである( それ以前にカベルネはリザードンに全力でかえんほうしゃ浴びせたい程度の(ry

地獄

今日はほんとに疲れた。もうこんなこと2度としたくないと思った(

桃なんて関係ない

寒いうえに早起きして疲れた。 明日も今日と同じ時間に起きなければ(´・ω・`) うわーん