2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪はどこへ

急に暖かくなって道路の雪もほとんどなくなってしまった。 雪は少なかったとはいえ去年12月の大雪のときの雪がいまだに残っていたから、今年の冬は相当寒かったのは間違いない。寒いのは嫌いじゃないけどね。車に乗るとき以外は。

無謀な挑戦

ちょっと変り種の料理を作ってみたいなということで、青椒牛肉絲炒麺なるものを作ってみた。きっかけはとある中華料理店で注文して食べてみたらこの程度なら家で作って食べたほうが安く済みそうと思ったからで、セブンイレブンでピーマンだけでできる青椒肉…

そしてXとYへ

ポケモンがここまで続くとは正直思ってなかった。17年目にしてやっと3DSだが、本編脱ドットはどうなることやら。期待もあり不安もあり。 それでもやっぱりリザードンの魅力は変わらないんだろうな。むしろそうであって欲しい(

温泉地でユキノオーが

とうとう青森県の酸ヶ湯で積雪が566cmまで達したそうな。 雨量計が雪に埋もれるとかどんだけなの・・・。 ちなみに山形県の肘折も414cmで観測史上最多タイ。ここも温泉地。次いで新潟県の入広瀬で382cm(観測史上10位)。

久々に鳴った

久々の緊急地震速報に驚いたけどこの辺は震度2だった。 とはいえ奥日光は雪も降ってるだろうし雪崩とかが心配である。大事にならなければいいのだが。 そういえばNHKの水戸のカメラで地震雲っぽいのが見えてたけど・・・?

寒い

郊外の田んぼ道や国道が地吹雪で通れなくなっててすごいことになってた。 寒かったし結構風もあったな。こんな日の運転はまだできない初心運転者であった・・・。

ヘタレンリュウ

とりあえずへたれデンリュウにアイリスのカイリューがかみなりパンチを教えてるところの掛け合いが個人的にツボでした。 メリープを守るためにかみなりパンチを身につけてメリープからの信頼を得て成長したデンリュウもさることながら、最後にモンスターボー…

うーん

祖父を病院に連れて行くのに運転することになったけど、黄信号で止まろうと思ったときに祖父がそのまま行けとか言うから判断を誤って事故になるところだった。あそこは絶対止まるべき状況だった。 なんか今でも納得いかない。 あと前触れもなく家の近くに雷…

スターフォックス20周年

とはいうけど、実は初代しかやったことがないという( 初代のフォックスも好きです。 どうでもいいけどなんか風邪っぽかった。なんでだ。

雪は降れど

里雪だからかえって新潟市街のほうが多く降っててこの辺はそうでもなかったという。 しかし寒いな・・・。

雪?

関東じゃ白くなってるところがあるのにこの辺は積もらない。 車を運転するにはそのほうがいいんだけどさ。

そういえば

国立科学博物館でこんな展示をやってると聞いたので行ってみたいな・・・。 どうぶつ奇想天外が懐かしい。

キュアダイヤモンド

とりあえずマナりつはちょっとできすぎてますねとしか・・・。 もうお前ら結婚しろ(

プラーズマー!

いよいよプラズマ団が現れたけど、アクロマさんが思った以上にゲス顔だったのが衝撃的だった。それでもゲームの設定に沿ってか中立的ではあるようだが。 あとロケット団はいまだにイッシュ地方制圧を目論んでるんですか懲りたんじゃないですか?( あとハン…

なん・・・だと・・・!?

うおぉぉぉぉぉなんてときにまたやるんだぁぁぁぁぁぁ うぅ・・・欲しいな・・・。

永遠の二番手SP

ルイージマンション2は面白そう。でもルイージの年は流行らない( そしてDKリターンズも面白そうだから買おうか否か悩むところ。

出口がない

ガスばかりが溜まってなかなか出なくてつらい。こんなこと滅多にないけど。

Hotmail障害

PCからメールを見ようとすると受信トレイまでは見れるのにメールの中身が見れない。 大事なメールが届くときじゃなくてよかったけど、長引いたらさすがに困る。

虫刺され・・・

2箇所刺されてかゆい。ほんとこういう虫ってどこから湧いてくるのやら。 ・・・・・・ごちゃごちゃした部屋ならどこにいてもおかしくないですか。そうですか。

マイスイートハート

試しにドキプリを見てみる。 スマプリのみゆきと違ってマナはできすぎた優等生気質なのね。しかもそんなマナの力になろうとする幼馴染の六花・・・。この2人を見て大きなお友達が喜ぶのもわかった気がしました( 話としては面白そうかな?

チェレン先生

とりあえずチェレンが優しいオカン気質で、PVとは幾分正反対な感じだった。アニポケではよくあること。 そしてピカチュウとキバゴが普通のクソガキと変わらなかった件について。 しかしあのエキシビジョンバトルはイッシュリーグベスト8の戦い方じゃなかった…

交通違反取締ミス

この標識を見ただけで理解するのに10秒はいるだろうし、何より間違いやすい。 運転する側も取り締まる側も大変だろうなこれは・・・。起こるべくして起こったミスだろうか。

けんたっきー

久々にフライドチキンを食べたけどこんなにおいしいものだったっけ・・・? どちらかというとあんまり好きじゃなかったけどこれはちょっとケンタッキーの株が上がりそう。

ソロモン諸島地震

日本にも津波注意報が出たけど、現地では91cmの津波を観測したらしいし、空港の滑走路も冠水したようだから被害が拡大しないか心配である。 他人事じゃないから日本政府も可能な限り速やかに援助して欲しいな・・・。

カスペ

紹介されてた温泉宿の中でも特に会津東山温泉 向瀧が気になった。宿の建物を楽しむのにはいいかも。あと松之山温泉 ひなの宿 ちとせも雪国情緒溢れていい感じ。くそー温泉に入りたい・・・!

うーむ

ここのところずっとお腹の調子が悪い。 下痢だけなんだけど朝から下したりしてるからちょっと心配。何か悪いものでも食べたのかな・・・?

恵方巻の弊害

どこのセブンイレブンも恵方巻ばっかり置いてあってチャーハンが置いてなかった・・・(´;ω;`) 10年くらい前なんて恵方巻のえの字もなかったのに・・・。

Nさまぁぁぁぁぁ

やっぱりアニメでも電波な雰囲気が漂ってて素敵でした。語り出すと早口になるところとかもゲームと同じで好印象。シャドボを受け止めるNさんマジノーマルタイプ。 しかし人間の言葉をしゃべるニャースを否定したのは衝撃だったな。まぁイッシュ育ちのNにはニ…

外付け光学ドライブ

PC

ちょっとした事情でCDのダビングをしようかと思ったが、外付けのドライブだと失敗する。 試しにオーディオCDを読み込んでくれないPCの光学ドライブでやってみたらうまくいった。なんか複雑・・・。