2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の木が伸び放題だったので家族総出で枝を切っていた。 まだ途中で終わった状態でも車庫の半分が枝で埋まるほど。最終的にはどれくらいの量になるやら。

いろいろあった

ガタケット事務局も困難を抱える中、ガタケ121を無事迎えられた。 涙ながらの坂田さんの挨拶もとりわけ印象に残った。 そしてこれまでと違ったのはBSNが取材に来てたことと、なぜかレルヒさんと33歳独身のブリカツくんが会場にいたこと。 思い思いにはっちゃ…

あばごるぁー

アバゴーラ回の前編だった。 とりあえずプロトーガがかわいいので時の門をくぐりたい(

うーむ

昨日までの疲れが出てしまったようだ。ちょっと早めに休もう。

4日目

進むのが早かったのか、教え方も昨日に比べてやや雑だった気がしなくもない。 でも周りを見る力は少しついてきたかもしれない。

3日目

教える立場として、ゆっくり、はっきりとをちゃんと意識してできたと思う。 でもまだ改善の余地はあるので明日はもっとできるようにしたい。

2日目

珍しくいろいろと考えたりした。 その結果、できることから着実にやっていくという結論に落ち着く。 それを積み重ねればいつか大きな実りになっていく・・・と信じたい。

1日目

とにもかくにも距離感は意識すべきだと感じた。 次はがんばろう。

うーむ

アンチョビソースを買ってきて夕飯にキャベツのアンチョビ風味ペペロンチーノを試みたが、市販のペペロンチーノのソースだとアンチョビが弱くなるみたいだから自分で香り付けとかからやらないとうまくいかないのか・・・? しかし今の腕だと確実ににんにくを…

さくらさくら

ちょっと花見に参加してきた。 今日は晴れてて桜のピーク。ちょうどいいときだった。 でも日が暮れてから風が強くなってきて寒かった。食べてるだけじゃ体は温まらない。

満開

近所にある滝桜の子株もソメイヨシノに先立って満開。ソメイヨシノも今日満開宣言が出されたけれど、家の辺りはまだ咲ききってない感じ。 ちなみにこの写真は試しに補正をかけてみたが、ちょっとコントラストがきついかな。

うーん

近くの梅畑の梅が満開を過ぎて散り始めていた。 次は枝垂桜で、その次にソメイヨシノが見頃。天気は土曜までなんとか大丈夫そう?

ホモォ…

いくらなんでも流行りすぎというかYahoo!ニュースでも取り上げられたんだが・・・。 関係ないけど鼻にヘルペスができたっぽい。kusoga

うま

所用で外出していたが、お昼に餃子の王将で餃子を2枚注文した。 確かにおいしかったけど、さすがに焼き餃子だけだと飽きるかも。水餃子とかがあればいいな。 てかそもそもあそこは宇都宮風の食べ方をすべき場所じゃないか( てか昼過ぎから急に気温が下がっ…

春キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

やっと家の周りでも桜が開花して本格的な春がやってきた様子。 庭にカナヘビの子供が4匹いてそろそろいろんな虫とかも湧いてきそうな気配・・・。

チイサクナ〜ル?

アカオーニさんがまたやらかして噴いたwww そして再びマジョリーナとあのおまわりさんの掛け合いが見られるとは・・・!おまわりさん優しすぎるだろ( 一方小さくなった5人はどうやってあの階段を上ったのかが非常に気になる。そこが気になった。

劇場版ポケモン

キュレムのCVが高橋克実さんぽい件。 トリビアの「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!満開激しくkbnn」が一番強烈だったので古臭い2ch用語を連発しているキュレムをください(真顔 高橋さんは三条出身なのよ。きっと三條新聞*1を読んで育ったのよ( *1:トリビアで取り上げ…

嫌だな

最近やたら地震が多いので少し不安である。

ドンナマイト!!

今日もケニヤンのアクセントとマサオミです☆に全部持っていかれた気がする。 もちろんバトルは白熱して面白かったけどね( 来週でとうとうハッハァ〜ン

Office2010

PC

いまだに2003世代だが、メニューがタブ形式なのはまだ慣れない。 慣れれば便利なんだろうけど。 まぁ最近使うことの多かったOpenOfficeがOffice2003に似てるからなおのこと2010とかに慣れないわけであって。

撃沈

インサラータ・カプレーゼ風のサラダを作ったらトマトがつぶれて見栄えが悪くなったので修行が必要なようだ(

春は遠い

例年ならそろそろ桜の開花があってもいい頃だけど、いまだに桜の気配がしない。 外は暖かいのにいつ咲くんだろう?

5日目

初心者向けのPC講習で初の司会に挑戦。 結果?ズタボロだったよ( まぁ何度かやれば慣れるけど、そこまでの時間はなかった。 帰りは久々にかっぱ寿司。やっぱりサーモン系が無難だった。

4日目

やることは同じだが、明日に向けて違う気持ちで臨んでみた。 明日は緊張する。

3日目

やることは昨日と変わらなかった(

クレイジー

スマプリのウルフルンの壊れっぷりは破壊力高すぎた。 何も食えないからってバッドエンドに染めんなwwwwww

2日目

今日はアシスタント業務。 ぬるいけどいろいろ考えることはあるのよ。 てか外を見たら雪だった件。冬ですか?

ドンナマイト!

だから予告に出てた組み合わせが一瞬で終わるって、肩透かしを食らうじゃないか!( マサオミは相変わらずのキザぶりだったが。

初日

初心者向けにPCの設定を教える・・・はずだったのにずっと受付で寒かった。 まぁ足が痛くなかった分まだよかったけど(

やっと外出

風も治まったのでいろんな本を買いに外へ出た。 ついでにポケナガのビジュアルガイドを買ってみる。 ブショーもさることながらポケモンの描き込みもすごい。 これで全種類描いて欲しいくらいである。もちろん杉森さんの絵も好きですけど><