2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5周年

スマブラ新作に期待する中でスマブラXは5周年。 いろいろ言われてたりするけどなんだかんだで遊びの幅が一番広いし、操作も初代スマブラ(VC)とさほど変わりなくできるという点では評価できると思うの。 新作はE3でムービーが発表されるけれど、どうなるん…

かるたん

たまたま見てたら画期的で面白かった。かるた+クイズとはあまりないパターン。 これレギュラー番組でやるんだろうか?だったら毎週見てみたいものだが。

明石焼き

なんか親が突然くれたので食べてみたら普通のたこ焼きより好みだった件。 本場の「玉子焼」を食べてみたいけど明石は遠いよ・・・。 せっかく車に乗るんだからPLANT5にでも行くか。

一番くじ

ちょっと欲を出して1枚引いたらニャースがかぶった。余計なことはしないほうがいいね(◞‸◟)

続・一番くじ

別のセブンイレブンでやったらリザードンが出たのでとりあえず目的達成。ミュウ以外のちびきゅんキャラが揃うというミラクル。やったぜ!

堪能

今日はイッシュポケプチオンリーというのもあってか、普段お世話になってるサークルさんが多く参加されていた。 今回は1人での行動だったので時間にもゆとりがあり、普段以上にたくさんお話できたのはよかった。ついでにポケダンのローカル通信で遊んだ。強…

ポケモン一番くじ

セブンイレブンに行ったらあったのでやってきた。早速狙い目のルカリオが出たので満足・・・ではなく、リザードンが出てないので明日以降もやろう。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ついにうちにもHDDレコーダーがやってきた。祖父の誕生日プレゼントも兼ねてだったが、録画できるようになったのでうれしい。 これでポケスマとかも録画して見れる。

ついに

新潟でもエピソードNが始まった。 オープニングのリザードンがかっこよすぎてもうふぉぉぉぉぉぉぉ 新米トレーナーのノゾミが心配性すぎてなんかイライラしたけど、自分自身無駄に心配性だから誰かにそう見られてるんじゃないかとふと不安になったりならなか…

運転手

今日は祖父を病院に連れて行くために運転した。吹雪で少々怖かったが無事に帰ってこれた。幾分慣れたとはいえ、まだ車庫入れがいまいちなのが気になるところ。時間のあるときに練習しようかな。 夕方になって冷え込んできたので夕方に運転することにならなく…

麺や大舎厘

気になったので親と一緒に行ってきた。 つけ麺は定番の魚介豚骨醤油だったけど、思ったよりも癖がなくおいしかった。さすが雑誌に載るだけのことはある。ただ量が多いから餃子は頼まないほうがいいね。

WiiU Direct

WiiUは持ってないけどスマブラ新作は楽しみだし毛糸のヨッシーも気になる。 とりあえずスマブラ新作かその前にこれだというソフトがあれば買うかな。

ピエーロ様のバイト先

4年ぶりのスペシャルということでまともな路線に戻っているか心配だったが、期待した通りの路線に戻ってて安心した。これならレギュラーに復活しても毎週見たい。 しかし久々にやると頭が固くなってて歳を食ったなと実感。

運転した

今日も練習がてら近くのアピタまで行ってきた。駐車はやっぱり駐車スペースの真ん中じゃなくて右側に寄っててなんだかなぁ。 その他は車庫入れ以外概ね問題なし。

うーん

ウルフルンのいないスマプリなんて・・・・・・。 ところで今日のセンター試験は数学IIBがすごいことになってたようで。ってか国語も地雷やネタ小説があったと話題になってるようだけど・・・。

リーグ終了

ベスト8乙。とりあえずルカリオが謙虚なのが好印象でした。 結局優勝はバージルさん。ブイズ優遇乙であります>< 来週からエピソードNに突入するとのことだけど、リザードンが活躍するフラグがぴんぴんなので今から楽しみ。

ぼちぼち運転

祖父の車を借りて運転しているけど、やっぱり車庫入れが教習でやらない分いまいちだなと実感させられる。早くきれいに入れられるようになりたい。

感動

NHKスペシャルのダイオウイカは圧巻だった。 3mとはいえあの目玉といいイカに深海へ引きずり込まれるところといい、強烈に印象に残った。 最新技術を持った人間でさえもなんだかんだでちっぽけな存在なんだなと感じさせられる1時間。恐るべしクラーケン。

うーん

とあるJ登録曲のアレンジを習作で作っているが、2番のサビだけまったくいいのが浮かばない。そこから後はどう作るか見当がついているのに・・・。 原曲を残しすぎるのもあんまり好きじゃないけど、1番である程度自分なりに作っちゃったから2番は原曲っぽくま…

ライセンス、プリーズ

この日記にはあえて書いていませんでしたが、本日普通自動車免許を無事取得しました。ATだけどな( これでドライバーデビューってことで車の都合がよければガタケに車で行けるように。 たぶんしばらく乗るのは祖父の車だから高齢者マークと初心者マークが一…

イヤホン買い換えた

今まで使ってたオーディオテクニカのCKS55の左耳の音が小さくなってきたので、思い切って買い換えた。 いろいろ調べた上でちょっと奮発してSENNHEISERのCX 400-IIにしてみたけど、高音が自然に出ているし、響きもはるかに豊か。この音を聞いてしまったからに…

ユキノオーが通りますよ

今日の新潟は雨から雪に変わったが、首都圏が想像以上の大雪になっていたのには驚いた。明らかに今の新潟より積もってるんですけど・・・・・・。

ジョーカーマジゲスい

VSバッドエンドプリキュアは意外とあっさり倒しちゃったなって感じが。 それにしてもジョーカーが今日もいい意味でキチだった。三ツ矢さんパネェ

きまぐれボルトロス

雷が遠くで鳴るかと思ったら近くに落ちたりする宵の口。なんかやたら暖かいね。

コクリコ坂から

初めて見たけど甘酸っぱくて高校生らしいバイタリティに溢れてなかなかよかったと思う。終わりは終わりで終わった感じがあまりしないけど、かえってそれくらいの余韻を持たせたほうが味があるんじゃないかと個人的には思うところ。 強いて言うならもうちょっ…

○K

期間限定のぶしやのチャーシュー丼とかいうのが結構おいしかったのでカップ麺も食べてみたくなった。 ちなみに最近はあっさりしょうゆ系のラーメンが食べたいです。

寒い

なんか雪の日続きなこの頃。かえって新潟らしい気候ではあるけれど、やっぱり少しはあったかいほうがいいかもと思うようになってきて、確実に年を食ってきたなと思う・・・(

Pokémon Direct

とうとう発表された3DSでの新作「ポケットモンスターX/Y」。 デモ画面を見たらもうドットじゃなくてポリゴンに。時代はとうとうここまで来たのかと感慨深かった。 御三家もなかなかかわいいもの揃いでどれもいい感じ。10月が楽しみだ。

七草粥なんてなかった

ところで左足小指の爪の端っこが割れてるんだけど、痛いと思ったら血が出た跡があった。布団とかに引っかかったりして地味に痛いの(◞‸◟)

うへ

従姉弟のところで餃子を食べたけどなんか胃もたれ気味に。歳かな(