2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目指す道は一つ

ということであとはチャンピオンロードを残すのみ。だけど脱力のせいであんまりやる気が(

ホミカ!ホm・・・サトシ!サトシ!

VSホミカの後編。なんだかんだでダストダスの存在感が。 ダストダスになってからホミカ優勢だったけどピカチュウの静電気で途端に劣勢になるというのはゲームでの展開そのままであるあるすぎる。 ともあれトキシックバッジをゲットしてやっと新潟でもシーズ…

大詰め

セイガイハジムは案外楽にいけた。ワルビアルさん最高>< ジム戦後のシズイさんは結構いいこと言った。プラズマ団が悪いと思うなら、それを自分の言葉で語れるようになれっていうのは中立的な立場だからこそ言えるのだろう。視点の転換は大事。 そしていよ…

どーんと

リバースマウンテンからソウリュウ、セイガイハまでいった。 ソウリュウジムは前回以上に渋く演出は派手になってた。シャガさんそういうの好きそうだ。 プラズマ団のイベントもムービーに気合入りすぎててもう・・・!キュレムを使ってイッシュ征服を目論む…

そろそろ急展開?

プラズマ団の野望を聞いていよいよ展開が慌しくなってきた。 コバルオンが6番道路に現れたり、電気石の洞穴でNらしき声が聞こえたり、なかなか面白くなってきた。 タワーオブヘブンまでは特攻を上げづらかったのでヒトモシで特攻にてこ入れしてからフキヨセ…

変わる港町

ライモンジムをちょっと苦労しながらクリア。次に向かったホドモエシティはホテル街に様変わり。冷凍コンテナはPWTに。前のほうがよかった( メグロコはワルビルに、コイルはレアコイルに、フタチマルはダイケンキに、リザードはリザードンに無事進化して戦…

下水道やタブンネで鍛えたからヒウンジムは難なくクリア。 4番道路でアクロマに遭遇したりジョインアベニューを弄ったりしてからライモンシティへ。 途中でメグロコをメンバーに入れたが、レベルを上げる時点でタブンネのひみつのちからが脅威になったり技に…

旅は道連れ

今日は朝から夕方近くまでできなかった。 タチワキコンビナートでせっせと鍛えたりコイルをゲットしたりしてタチワキジムも無事クリア。サンギ牧場でゲットしたリオルはあっという間にルカリオになってしまった。

発売

アニポケを見終わってからすぐに受け取った。 帰ってきたところで庭木を切ったりする手伝いがあってすぐにはできなかったが。 最初のポケモンはミジュマル。ヒトカゲの卵を送るつもりだったが最初はできないのね・・・。 とりあえずチェレンに勝ってヒトカゲ…

ザ・ドガース

8個目のバッジをかけてタチワキジムのホミカと対戦。 早速毒で苦しめられるが、発想の転換で切り抜けた場面も。 地方クオリティで2週かけての放送なのが憎い・・・。

ニンテンドーダイレクト

今日は3DSソフトにフォーカスを置いた53分間だった。 スマブラ次回作はバンナムと協力製作ということで賛否両論のようだが、桜井さんならなんとかしてくれると信じてる。 あとはポリゴンいわっちが出てきたりカルド・セプ子さんがいわっちリスペクトでとぅい…

あおーれ

今年4月にできたアオーレ長岡に足を運んでみたら結構すごい施設だった。 市役所もあるし、人もいっぱいいて賑やかなところ。ただ開放されててスポーツもできるアリーナ以外は娯楽向きでないから昼休みに時間をつぶす目的で来るのがメインって感じ。

kusoga

強制アップデートを食らってテンションdown... 新しいメッセはHNが廃止されたのが一番の改悪。Facebook化するつもりか。 本気でメインをSkypeに切り替えようか悩む。

台風

結局新潟からは逸れて、たいした被害はなかった。 しかし今度は台風だった何かが近づいてくるのが気になる。 夕方は風が生ぬるかったのに、夜になって寒くなってきた・・・。

('A`)

立て続けに悪夢なんて見てしまった・・・。 特に後のほうは精神的にくるものだったからつらい。正夢にならないことを切に願う。

半袖

今年初めて半袖を着た。6月なのに暑すぎる・・・。

山寺宏一が再婚 51歳誕生日に美人声優と

山ちゃんが田中理恵さんと再婚したというニュースを聞いて目が飛び出た。 一度離婚しているだけに、今度こそは円満な夫婦生活をして欲しいと切に願うところ。 末永くお幸せに!!

かくごのすがた

とうとうポケスマで解禁された。ちゃんと見ないと違いはわからないけど( しんぴのつるぎを覚えるまでのプロセスはBWとBW2とでは違うみたいね。ケルディオはBW2に送ろうかな。

今日は一日アニソン三昧Z

NHK-FMで16時間ぶっ続けで放送していた。最初のほうはご飯だったりポケモンを見ながらだったりして聞けてない時間もあったが、それ以外はぶっ続けで聞いてた。 昔のものから今のものまでいろんなアニソンに出会えたのは大きい。BSでやってたアニメの曲もあっ…

こんな記事を見つけたので

確かにイントロのハーモニカは大筋似ているが、こういうのって割とあるからパクリとか言い出したらきりがない気がする。てかこれ以上にまんまな事例を知ってる。 昔の音楽なんてパロディから始まったようなものだし、作曲の定石にある程度則ったりしているな…

あれー

9日に入梅したはずなのに晴れ続きで暑くてかなわん。 雨が欲しいな。

覚悟しろ

ケルディオのフォルムチェンジ情報が出回っているが、ぶっちゃけいつもの姿と見比べないとわからない( しかし今回はキュレムといいメロエッタといいコピペロスといい、やたらフォルムチェンジを推しますね。ステータスまでも変わったりして正直なところ育成…

暑い

暑いし精神的にも疲れるしでぐったりだった。 ところで長岡駅のロッカーってなんで荷物放置が多いんだろうね。

ちかれる

ペンだこができたのなんて久々な気がする。

名前の思い

詳しく語ると個人情報になるのでやめておくが、幼くして父親を亡くしたやよいに共感する部分が結構あった。あそこまで覚えているならまだいいほうである・・・。 名前に込められた思いがテーマの1つになっていたが、まさしく今流行のDQNキラキラネームに対す…

バイオハザード

あのテッシードの苔は間違いなく兵器にできる。これだけでも大発見( アイリスとバイバニラ、意外と相性がよさそうで何より。そしてバイバニラは卵グループを超えた恋心。フラグ立ったか?

あづい

そろそろカイオーガがグラードンに制裁をかける頃。 こらしめてやりなさい!

E3明け

マリオシリーズのラインナップが楽しみすぎてつらい。

Wii U

任天堂は大きく出たなという感じ。 バットマンアーカムシティやZOMBI U、スーパーマリオブラザーズU、ニンテンドーランド等工夫を凝らしたゲームばかり。 これはポテンシャルが高そう。そして今からスマブラが楽しみ。

ぐえ

ガーリックソースのパスタを食べたら(ry