2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

明日がんばrゲフゥ

これいいな

聞いてるだけで元気が出る。曲調はかなり好み。 ただし鉄アレイ自重w そしてこれ。 UTAUとは思えないほど出来がいい。 タグからたどるとカバーも多いがどれもすごいのでおすすめ。 で ニコニコを2窓してたら時報がエコーwwwwww

ゲーム売り場

イーノックの存在感が異常すぎるうえに例のPVが流されて笑いをこらえるのに必死だったという(

ぐぬぬ

とりあえず何も書くことがない。 つまらぬ1日よ。

痛み止め(笑)

痛み止めを処方されたはずなのに昼間から頭痛が止まらなかった件について。 こんなの絶対おk(ry

こんなの絶対おかしいよ

胸が痛いのに笑って風邪扱いってなんじゃそりゃ。

なんてこともなく

普通に1日を過ごしたような。 ちょこっといろいろ弄って疲れたくらいかな(

おげー

海外のスナック菓子を買って食べてみたらやっぱりまずかったorz どうもあの油の風味が駄目である。どうしてあんな時間が経ったような感じがするのか。 なんだかんだで買うものじゃないということを改めて痛感。

新しい店へ

気が向いたので後輩たちと某ラーメン店へ。 食べるからしを売りにしている店だけど、味自体は悪くはなかった。 食べるからしは個人的に好きなほう。あれでご飯を食べたい。

幸楽苑

久々に行ってみたらメニューが様変わりしていた。というか減った。郡山の工場がダメージを受けたからなのだろうか?それとも原発の影響なのか? それはともかくとして、醤油とんこつらーめんがなくなってたのがショック。 仕方ないから妙に増えてたつけめん…

いつの間に

こんな寒いときなのに桜は満開。 本当に今年は春の実感があまりないまま満開が来た気分。 花見はどうなることやら。

そういえば

とある交差点でカメラクルーと似顔絵師のやまだみつるさんらしき人を見た。 どう考えても「まるどりっ!」の「旅して(ry」の撮影っぽかったので傘で顔を隠して映らないようにした。 西区某所を歩いてたら間違いなくそれである。黒ズボンの野郎がいても見な…

うひー

今日はやたら新入生が多かった。 たくさん来てくれるのは結構だが、このうちどれくらいが残ってくれるか。少々心配である。

わんこ

なんか口が腫れてるっぽいのでちょっと心配。 一応食欲はそれなりにあるようだが、体調がすぐれないなら獣医に連れて行きたいな。 もうなんだかんだで今年で9歳。時間は早い。

とりあえず

あのエモンガは反則(

あったかいね

こうもあったかいとつい眠くなってしまう。 気がついたらよだれg(ryryry orz

桜が咲いたとか

やっと咲いたって感じ。今年はあんまり春の実感がなかったけどこれでようやく春らしくなってきたかな。 しかし花見の中止や規模縮小ばかりでつまらない春になりそう。

ピークカット

ということで2時間節電に協力した。 といってもあんまり協力したような感じはしなかったが( PCが多いから仕方ない。

落ち着く気配なし

今日もひっきりなしに地震ばかりで1日中落ち着かなかった。 いつどこで起こるかわからないからなおさら怖い。 こういうときこそ日々の備えと心構えが重要になってくるんだな・・・。 そして原発事故もLv.7に。今の状況を見るとしばらくいい方向には進みそう…

1ヶ月とは思えない

今日の夕方にも大きな地震が発生。ひっきりなしに続く余震。 いつになったら休まるときが来るのか。 そういえば新年度恒例の飲み会が中止になった。酒を交えての宴会がこの時期にふさわしくないという理由らしいが、逆だろ。 こういうときこそ楽しく騒いでお…

荒れてるTL

東京都知事選の件でTLが荒れたのでさすがに途中で抜け出す。 今回の件について多方面から見た面白いつぶやきもRTされてくるんだけど、情報量が多すぎて処理しきれない。 他にも見るべきところはあるからそれに固執するのは危険ではあるのだけれど。 これから…

スーパーボールとか

世界一受けたい授業でPVAのりからスーパーボールができるのを初めて知った。 昔は科学部でよくスライムを作っていたものである。あの頃が懐かしい。 つくづく思うところがあるけれど、家庭科の内容の多くが生活の「科学」。極めると面白いと思うよ。

久々の雨

なんか急に寒くなったぞ(

まだ体が震えてる

23:32頃に宮城県沖を震源とするM7.4の地震発生。 ここらへんは震度3だったみたいだが体感震度は4くらいに感じた。 栗原市若柳、築館各地区および仙台市宮城野区苦竹で震度6強を観測。 津波警報、注意報が出ているので沿岸の方はとにかく高台に逃げて! 速報…

あったかい

今の時期は昼はコートだと暑いし夜はコートがないと寒いから着る服に迷う。 ここまで暖かくなるとそろそろ桜も近いかなと思うけど、また一時寒くなりそうで嫌だな('A`)

あれ

いつの間に磐越西線が復活してたんだ。 まぁとりあえず夜の空白時間が減ったのは救い。間引き運転の乗り換えは面倒。

ネタが見つかりません

とりあえず頭が痛いのでバファリン飲んだ。 これから大変そうだな(

SPAM

試しに開けてみたら味はちょっと質を落としたコンビーフみたいな感じ。 しかしあれで塩分40%カットとか、本場のはどれくらいしょっぱいのか。 明日適当に炒めて食うか。

フシデパニック

アニメーティ初登場回は残念ながら見れてないが、この回だけでも変人の片鱗が見え隠れしてた件。 フシデかわいいよフシデ&シューティーマジツンデレ とにかくサトシはあのフシデをゲットすべき( 来週はロケット団とプラズマ団のぶつかり合いに期待age

新年度早々

はてなでは3文字でつぶやくものが登場したようで。 しかしなんで3文字?