2012-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

今年は日記更新サボりまくって申し訳ございませんでした( 来年はぼちぼち更新できたらなと思います。

うへー

睡眠不足で風呂掃除はさすがにきつい。ダウンしそうだった( でも寝る前に何ヶ月も悩んでたことに解決の糸口が見えたのでよしとするか。

熱い6VS6

コテツとのフルバトルは終始熱かった。 初手のサザンドラはさすがサザンドラ。そしてかませになったミジュマルの悲しさ。 そして圧倒的強さを見せるリオル。しかも途中でルカリオに進化して・・・・・・ってところで続きは次回!しかも来週は再放送・・・・…

リザードンエディション

知り合いにお願いしていた3DSLLリザードンエディションが届いた。リザードンを手垢で汚さないように初めてカバーを買ったり、保護フィルムを買ったりして早速使えるようにした。 今日から2つの3DSを使いこなすぞー!

ミュージックパラダイス

やっと作れたけど、ランクが上がらないと曲が追加されない仕様はどうにかしてくれ( あとハウスのたま→みんなでアタックで経験値量産という外道もできるようになったね。

さっみー

この時期に-4℃とか粉雪とか見るとは思わなかった。 寒い・・・

クリスマスだからと

青の洞窟のラザニアに挑戦したら案の定失敗して、しかもお腹壊したのでもう二度とやるものか( しかもくしゃみと鼻水で風邪の初期症状っぽいんだけど・・・。なんというゲリークソスマス&ベリークルシミマス・・・

ガラポン

クリスマスのキャンペーンでガラポンやったらお菓子が当たった。うれしくない( 夜はシャンメリーとサークルKのスイーツでシングルベルでした(

座談会

主に準備不足でgdgdに終わった。なんか今一歩って感じだな。

告白?

そういえば仮面ライダーウィザードで必殺技がアクアテールな件。 肝心のスマプリはみゆき回だけど消されたと思ってたウルフルンがまさかの登場。 しかもみゆきに一歩間違えば告白めいたことまで口走る始末。おいおいウルみゆクラスタ大歓喜だろこれ・・・。…

ワルビアル△

個人的にはハハコモリも評価したい。てかあの軽快なダンスはこれを貼らざるを得なくなる。 やっぱりこれだよね( さて次回はコテツがサザンドラという秘密兵器を出してくるようだが・・・?

見たかった

メキシコではマヤ暦の終わりのお祭りをやってたらしいので見たかったな・・・。

うーん

人類滅亡とか言われてるけど、実際は一つの周期が終わっただけで、明日からまた新しい時代が始まるってのが本当の話らしいね。 ついでに今日は冬至。太陽に合わせて暦を作ったのだろうか。しかし日没が早くなったな・・・。

ぬーん

宝箱を集めても集めても、スキルが集まらない・・・。

ほんとに作業ゲー

主人公とパートナーがようやく進化できるようになったのはいいけど、やっぱり進化したら起床のモーションがなくなってた。残念( 結局主人公とパートナーは立派なダイケンキとオノノクスになりました。パートナーはあの図体であのしゃべりだから違和感ありま…

うへ

ものもらいができたっぽいけど以前もらった目薬でなんとかなってる。

なんという

サザンドラの提案が過去に救助隊で自分が考えたこととほぼ一緒だった件。 結局宇宙律の丘で強く願って運命を変えちゃったけど、世界を救うときと比べてちょっと都合がよすぎるという感じは否めないのかなと思ったり。 マサムネ(主人公)の場合人間界ではや…

その後

パートナーが不憫すぎて仕方ない。そりゃそうだろうな。ふたりの思い出が詰まった家にひとりぼっちだもん。隣の空いた寝床はパートナーの心に空いた穴そのものなんだろうな・・・。 いざパートナーをリーダーにして動かすとやりづらい。もともとリーダーにす…

イヤッホォォォォォォォォゥ

リザードン3DSLLが当たったぁぁぁぁぁヽ(´ー`)ノ

。・゚・(ノД`)・゚・。

エンディングを迎えた。あの演出はもう涙なしには見られなかった。ニクイことするなぁハルバード(パートナー)め・・・! てか主人公って案外泣かないなぁとか思ったり。うちのマサムネ(主人公)は終始泣きっぱなしで最後は慟哭するだろうな・・・。自分が…

凝り過ぎ

ジョーカーさんはいちいち演出に力を入れてるけどそこがいい。自分の部屋にれいかさんを招き入れるとかもうry キュアビューティとジョーカーの戦いはかっこよかったなぁ。さすがキュアビューティ。 あ、ちなみに選挙には行ってきました。案の定自民党圧勝。…

宮殿で

仲直りしてくれたのはよかったけど、ビリジオンがエモンガに告白ともとれることを口走ったらエモンガも意識するだろうwwwwww それより不憫なのは事情も知らぬままパラダイスに残って説得し続けるノコッチなんだが・・・。

キバゴさんが迷子以前に

ミジュマルぶん殴りてぇ( あとイーブイが甘い物好きなのにきゅんとした。

WiiUの可能性

この記事読んでたらちょっと気になってきた。でも買うのはスマブラが出るときだろうな。

なかまモード

今はランプラーをリーダーにしてるけど地味にあやしいひかり→たたりめコンボが使える。成功率は低いけどれんごく→たたりめもなかなか。なかまモードで経験値稼ぎをして後で楽にしようという魂胆です(

再び

いよいよ世界を救うために再び大氷河へ向かうことに。 しかし癖の強い宿場町の面々の気持ちを変えるのも大変だろうな。ノコッチには荷が重いけど、がんばれ><

サドガエル

まさか佐渡に新種がいるとは思わなかった。たぶん佐渡の人は普通に見ていた蛙なんだろうな。

憂鬱

あのかわいいサザンドラがキュレムに凍らされて叩き割られたときのショックがでかすぎる。 あと立ち上る光がキュレムに殺されて人間界へ帰っていく人間と知ったときはさらにショックでポケダンシリーズ一のトラウマになった・・・。

ふえぇ

12月上旬なのに20cmも雪が積もったんだけど('A`)

マーチシュート

今日はなお回だったけど、ご両親がお盛んだったの一言に尽きる。あとやたらなお妊娠回が目立ったのは気のせいかな?気のせいだよね?