2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった

住民のユーカリさんとの約束をすっぽかして彼女が静かに怒ってるっぽいので無駄に罪悪感。 こちとら事情ってもんがあるんだy(

うーん

今日のケンミンSHOWは福岡特集ということで見るのをやめる。 福岡は去年に行ったことがあるけど、もうちょっとゆっくりはしたかったな。泊まったのは佐賀だったけど、長崎は案外遠くて行けず。 でもそれでも福岡特集を見る気にはならない(

カレー食べたい

ローカル特番でカレー特集をやってた。 定番のVOVOやJiziの新メニュー、ベジタリアンカレーなどほんといろいろあってどれもおいしそう。 時間とお金があったらJizi辺りにでも行ってみるかな・・・。

お誕生日ですって

今日はおさいさんの誕生日ということで好きそうな服をプレゼント。着なかったけど(

博物館の展示について

展示物は丁重に扱いましょう。喧嘩させてたら傷ついて弱って死にます( なんか虫にはぞんざいなところ虫が苦手なフータさんらしいというかなんというか。まぁゲームだからいいんだろうけど。

珍しい

新潟バイパス沿いにあるNTTの電波塔が工事してて何重の塔みたいな風に見えたので。

らーめん

家の割と近くにある麺や来味 真玄というところに久々に行ってみた。 前回は塩を頼んだけどうまみがなくて肩透かしを食らったので、今度は醤油にチャレンジ。 味はまずくはなかったけどあんまり印象に残るようなうまみに乏しいのは相変わらずだったな。やっぱ…

お引越し

嫌いどころかむしろ大好きなんだけど、送り出すことに。

ホタチキングとは

終始ミジュマルのネタキャラぶりが発揮されててよかった。目的がミジュカちゃんとはさすがミジュマルといったところか。 めんどくさそうなトレーナー、クワトロのフタチマル「シーザー」との一騎打ちもさることながら、ニャースの変装とか至極どうでもいいコ…

地震とな

気がつかなかったけど、かなり大きな深発地震だったのね。ボリビア深発地震以来じゃなかろうか。

うまそう

ケンミンSHOWで高知のカツオのたたきがあまりにもうまそうなので食べたくなった。 本場は生姜じゃなくて薄切りにんにくを薬味に使うけど、これ絶対生姜よりおいしい。この辺じゃ食べられるところがなさそうだな・・・。 そして山口のいろり山賊がまた出てき…

永遠の眠りから目覚めた

ほんと、仲がよくて何よりだよ。

どう見ても

某テレビ番組ですねわかります。 格好については気にしたら負け(

ちまちま

とび森を始めたんだが、今日はいきなりシーラカンスをねだられて海岸を回って釣りする羽目になったし。 雨がずっと降ってるわけじゃないし出現時間帯も限られるレアなお魚さんなのだった・・・。

あづい

とりあえず暑さ慣れしてないので疲れたでござr(

サッカーも大揺れ

最下位の大分に負けるとかね。でもあの守備じゃ負けて当然だったね。 そして前半が終わる辺りに久々にこの辺も揺れる地震があったり。なんてこったい。

チョロネコが真実を知る

トリックは割と本格的なものだったけど、体液から作られた氷ってどんな味とにおいがするのかちょっと気になったり。 気になるといえば最後にデントがチョロネコ嫌いの理由を話すシーンがあるんだけど肝心の内容がわからず・・・。

セーガー!?

ニンテンドーダイレクトが最初にセガダイレクトになってた件。名越さんが登場してたけど、いちいち指輪キラーン☆は胡散臭いwww セガは龍が如くをWii Uにリメイクするとのことだったけど、興味ないのでスルー。あと地味にトーク長すぎてなんだかなぁ。 あ…

まぐまぐでゅー

庄内のほうで使われてる方言とのことだけど、今まで聞いたことないや。 どうやら鶴岡市中心部から北のほうで使われているらしい。山北じゃ使わないだろうな。 徳之島の卵おにぎりはおいしそうだった。

雷様

今日は暑かったと思ったら久々に雷が断続的に鳴ってなんか夏っぽい感じの天気になってきたなと実感。そろそろ冬服だと暑いから薄い服を出さないと・・・。

隠れた一品

今日の昼は新津駅近くの割烹一楽の地下にあるお食事処 楽にてSLラーメンなるものを食べてきた。醤油、塩、味噌の3種類あるけど醤油を選ぶ。 見た目はシンプルだけどスープはあっさりしていておいしく、安心して食べられる1杯だった。さすが割烹をやっている…

生姜醤油とな

今日は青島食堂 司菜 トキメッセ店にて青島ラーメンを食べてきた。 親があまり生姜醤油系は好みじゃないと言ってたのでちょっと警戒していたがとんでもない。生姜の控えめな香りがスープを絶妙に引き立てていてこれまでのイメージが覆された。箸が進む。 そ…

うひー

急遽ダンボールを片付けたり庭木を切ったりすることになって汗かいた。 思えば5月。日中暖かくなってきたのでそろそろ服を薄いのにしよう。 あと左肘が痛い。

あまいミツの裏には・・・?

ハニー島に上陸・・・だけど結構頻繁に船の運航があるのは噴いた。 そして先週に続いてロケット団の訛りが胡散臭い。そして普段どおりのアホなロケット団で安心。 スピアーに襲われてサトシたちやロケット団とはぐれてピカチュウ、ミジュマル、キバゴと一緒…

金環日食だったね

早起きしてUstでオーストラリアの日食を見てた。 中継ながらリングができたときは感動だった。去年の日食は新潟だと部分日食だったけど生で見るとまた違う。これを現地で見たらすごく感動するだろうな・・・。 そういえばオーストラリアばっかりでキリバスの…

ケンミンSHOWネタ

山形のラーメンに納豆餅は個人的にどうかなと思ったが、食べてみたらきっとおいしいんだろうな。 山形といえば鶴岡のラーメンを食べたことがあったけど、あんまりおいしくなかった記憶しかないという。鶴岡出身の知り合いに言わせれば、ラーメンは酒田のほう…

そういえば

なんかすごい怖い夢を見た。 森の中の古びた屋敷に迷い込んで、奇妙な怪奇現象に遭いながら辛くも脱出する夢なんだけど、その出口も果たして本当の出口なのか怪しいのがまた怖い。 これがスーパーマリオワールドとかのお化け屋敷なら隠しゴールを探すのに・…

ダーツの旅にて

ある女子中学生の吉田さんに対する愛しっぷりが半端なかった件について。 これは一部の人が喜びそうだなと思ったら案の定喜んでいました( ダーツの旅はやらせとかどっかで言われてるっぽいけど、これは素なのか否か。個人的には前者であって欲しいが。 関連…

虫刺されの経過

まだかゆいけど腫れはピークを過ぎてやっと引いてきた感じ。ほんとなんでこう遅れて腫れるのか。 そして案の定グロテスクなくらい真っ赤になるという。

庭木切りでしt

幾分すっきりしたけど、虫刺されが靴に当たってかゆくてつらかったorz ちなみにその虫刺されはとんでもなく腫れて案の定悪い予感は当たる。ナンキンムシなのかな。家の中で目撃したことはないけど。