2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水道

祖母の住んでる田上では先日の水害のせいで断水していた。 飲料水はもちろんトイレやお風呂、洗濯とかの生活用水もままならない状態は数時間いただけでも嫌になるほどだというのにそれがいつまで続くかわからないとのこと。 要はそれだけあの水害が恐ろしい…

7年前以上の悪夢が

まさかこんなことになろうとは・・・。 幸いうちの近辺は避難勧告も出ず実害はなかったけども、被害の大きい地域の映像を見るたび胸が痛む。復旧、復興にはさらなる時間がかかりそう。 ほんとに今年は災害で踏んだり蹴ったりな年だ・・・。

さらにひどい雨

この雨で交通に悪影響は出るし、浸水被害も出るし、雨降ってくれとは思ったけどここまでたくさんはいりません。

ひどい雨

昼頃の雨で至るところ湖や川になってしまった。 幸い家は基礎が高いからなんともなかったけどあの雨は13年前の洪水を思い出させてしまうものだった。 おかげで電車が止まってバスにお金が飛んでいったけどなorz

カリビアン

ペプシの新商品を買って飲んでみた。 なんとも形容しがたいが、鼈甲飴に変な薬を混ぜて炭酸にしたような感じだった。 まずくはないけど期待しないほうがいいかな。

久々に

新入生に教える立場になったが、やはり教えることの大変さを痛感する。 自分本位にならず、どこがわからないのかを意識してはいるものの、それでも実行するにはまだまだ足りないといったところか。 日々の積み重ねなんだろうな。

ねむー

今日も眠いです

ねむねむ

今日も疲れて眠い・・・。

今日も眠い

一昨日の疲れがまだ尾を引いているのだろうか・・・? 明日は早起きしないと。

もう疲れた

ね む ひ

寒い

肌寒いうえにまだ風が強い。 これは体調を崩す人が出そうな・・・。

雨はいずこ

結局新潟には雨という雨が降らずに猛暑の1日。 もうそろそろ雨くれ・・・・・・orz

気まぐれたいふーん

なんで太平洋側に雨を降らせて新潟とかには雨を恵んでくれないの? 1日だけでもいいから涼しい日をくれ(

海には行ってないがな

今日はひたすら女子サッカーワールドカップ優勝に沸き立つ日だった。 暗かった日本に対する明るい光となり、これを機会に女子サッカーの知名度、待遇も上がることになるだろう。 あとは燃え尽き症候群にさえならなければロンドンもいけそう?是非とも行って…

黒き英雄

一度に2つ見るお金はないのでゼクロムのほうをマイミクの方と見てきた。 以下ネタバレ注意

釣りソムリエ

釣りの話になると途端に性格が変わるデントマジ怖いw しかしあの積極的なプルリルが仲間にならなかったのが残念なところ。今後の登場に期待するしかないだろうか(

あちー

やっぱり今日みたいな日は長ズボンは汗が出て困る。 汗をかかないのもよくないけどかきすぎるのも嫌。

ぐったり

今日も暑いので疲れた。眠い。

健康診断

とある事情で受けてきたが特に異常はなかった。 別の検診の血液検査も異常なし。とりあえず健康体なのは何より。 とにかくこの暑さに慣れてしまわないと・・・。

ねむほー

連日暑くて体力が奪われる。 ペットボトル症候群にも気をつけないと。でもブルボンのココナッツミルクが癖になる。

あっちぇ

今日も今日とて暑かった。 デオドラントシートが非常に役に立つけどすごい勢いで消費してるという(

すっきり

伸び放題だった髪の毛を短く切ってすっきりした。 これで朝のセッティングもばっちりだろう・・・。

udon

家族と久々に丸亀製麺でうどん食べてきた。 やっぱりかけにかしわ天とちくわ天、ねぎと天かす少々は至高。 そこに海老天を入れて満腹。 暑い日こそ熱いうどんです。

魔女の宅急便

TL見ながら時々見てたけど、TLの汚れ具合はさすがだと思った(

七夕とは無関係の1日

そういえば砂子ってなんだろう? →金粉・銀粉のことだった

エキナカ

久々に新潟駅の某中華料理店に入って担々麺を食べたら結構おいしかった。担々麺には珍しくあっさり系でこれなら気軽に食べられそう。 時間に余裕があればスープまで全部飲み干していたかも。

ボルトロス通過

今日のあの雨雲はすごかった。幸いさほど降らなかったが真っ暗になって雷が鳴ったのは実に久々。

雨すごかった

PCのコンセントを抜き忘れていたが幸いにも雷が鳴らなかったのでよかった。 早く梅雨明けしてもらいたいが、そしたら暑い夏が・・・!

時代に追いつく

部屋のテレビにアンテナを引いたついでに地デジにした。 液晶テレビだからやっぱり画質はきれい。しかし見る番組が少ないのは相変わらずなのであった(

マルチタレント乙

今日のデントは探偵だった。どれだけのスキルを持ち合わせているのだろうか。 「ボクのソムリエスキルは108式まであるよ!」