2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン店の有線放送で出合った

ベートーヴェンのピアノソナタ第8番(悲愴)第2楽章をもとに広大な海をイメージした、映画『オーシャンズ』テーマ・ソング。 いろいろあって精神的にきついときだからすごく癒される。

昨日だけど

E231系0番台(中央・総武快速)と500番台、4500番台(?)が併結されて試運転していた。 あれはいったいなんだったんだ・・・? で、ドアの高さを見てみたら、E127系と同じくらいだった。 なんだ、これくらいなら普通に新潟でも走らせられるじゃないの(雪と…

おひたし作ってみた

テレビで料亭のおひたしの作り方があったから試しにやってみたら好評だった。 ・・・ぁ、醤油がなくなった(

休日も休めない

とにかく今は自分の時間を犠牲にしないといけない。 やりたいことはあるけどもそこまで時間を割けるかは微妙。

いやしのすずが欲しい

肉体的にも精神的にも疲れがひどい。もう数日すれば落ち着くだろうけど、そうもいかない現実もあるし・・・。 リザードンになって現実から飛び立っていいですk(

祖父が入院しました

夕方に妹からメールが来て、祖父が脳梗塞で入院したとのこと。 容態は安定しているが、入院直後が一番いい状態で、その後悪化していく病気だから気が抜けない。 明日からがんばろうと思っていたときだったのに、これじゃこっちも参りそう。 でもそんな泣き言…

ヘッドホン買い換えた

同じ型とはいえ、新品はフィット感も違うし、心持ち音の聞こえ方も違う気がする。 前のは6年持ったが、今使っているのはそれ以上使い込んでいきたいな。その前にMUが壊れないか心配だがw

才能の不法投棄

これは普通にすごい。しかし徹夜で作るのは実に馬鹿であるw

↑に関連して

PC

ついでだから外付けHDDを見てみたら期待していた300GB、500GBなんてものは見当たらず。 みんな1TBとか1.5TBって・・・・・・。 これを見た瞬間一種のカルチャーショックというかジェネレーションギャップみたいなものを感じました( 外付けHDDに15000円近く…

だめぽ

ヘッドホンを接着剤でくっつけてもすぐに取れかけてこれ以上使い続けるのは困難だと思ったからヘッドホンを買おうと思ったら所持金より500円高かったorz あ、明日こそ・・・!

ヘッドホン修復完了?

接着剤でくっつけたらふにゃふにゃすることもなくいつも通りに使えた。 これで1万以上の出費がなくなったのはお得である。

そういえば

ヘッドホンの耳当て付近が割れて接着剤で固定中なのでイヤホンで我慢。 イヤホンに慣れてしまうとヘッドホンの低音に驚く。

サイコー・エブリデイ!

とうとう新潟でもOPが変わる。この歌は勢いがあって好き。 そして伝説ポケモンのオンパレード。眼福です( 肝心のアニメはジバコイル&メタグロスという某氏が好きそうな2匹。 そして来週は久々のブイゼル回。楽しみ。

気持ち悪い

鼻の痰?血の混じった塊がごろっと取れると鼻はすっきりするけど気持ち悪い・・・。 数年前から風邪ひくと出るようになったけど、本当になんだろう?

若干悪化

喉が昨日よりも痛くなってきたので今日は家で休んでた。 明日からまた寒くなるのか・・・orz

orz

朝から喉が痛い。風邪確定の流れ。 今日はおとなしく早めに寝ます(´・ω・`)

しょうがない

予定が急だとはいえ、土壇場で理不尽な要求をされた。 全然前準備してない・・・。

こ、今度は・・・

この声もなかなかなじみがあるのに、これから聞けなくなるのは非常に残念です。 それにしてもなんで自殺なんか・・・(´・ω・`)

久々に創作意欲が湧いたが

また詰まってしまう。あともう少しだけどあんまり進められないだろうな・・・。

フカマルゲットだぜ!

あのフカマルは愛嬌があっていいなぁ(´∀`*) しかしそれ以上にジュンがモンスターボールを投げ忘れたときのエンペルトの反応が個人的にツボだった。

なん・・・だと・・・?

父さん・・・ まさに目玉のおやじといえばこの人だっただけに、非常に残念でなりません。時の移ろいを感じさせるニュースでありました(´・ω・`) ご冥福をお祈りします。

肩が痛い

滑りそうになって肩に変な力でも入ったんだろうか・・・?

ふぶき

電車は遅れるし、寒いし風が強いし・・・・・・ただでさえ疲れるというのにさらに疲れたorz

甲種輸送

JRのエコトレイン6両を引っ張っているのを見た。エコトレインっていったいなんだろう・・・?

先日の只見線まとめ

写真ばかり注意

疲れた

18きっぷが余っていたから冬の只見線を乗りつぶしてきた。 とにかく雪がすごかったが、詳細は明日書く( なんかまだ揺れてる・・・

フカマルかわいいよフカマル

あんなフカマルがついてきたらゲットせざるを得ない( しかしジュンも厨ポケ使いの道に足を踏み込もうとするとはな・・・。

だるい

今日はちょっと気になることがあってあんまり集中できなかった。 明日只見線に乗ろうかと思ったが明後日にする。雪景色が楽しみ。

七草とは縁遠い

そういえば七草粥ってどうなの?おいしいの?まずいの?(

トップ変えた

シャンデリアとか似合わないとか言うなぁぁぁ><