不謹慎だとは言うけれど

こういうときこそバラエティとかって必要だと思うよ。
笑ったりすることで緊張感が解けてストレスも多少和らぐ。
実は昨日地震の情報に触れない環境でゲーセンに行ったりボウリングしたりしてたけど、それをしなかったら今頃PTSDになりかかっていたかもしれないくらい神経質だったから。
ましてや被災者なんてこれ以上のストレスを日々感じているのだから、バラエティ番組を流したりしてどんどん笑わせて欲しい。
被災してない人が不謹慎だと批判するけど、実際に被災した立場になればきっとわかるよ。
僕も被災した立場じゃないから理解することは無理だけど、少なくとも昨日遊んだことの効果は実感している。
だから被災者の心の支えになるだろうバラエティなどを不謹慎だと言って制限するのだけはやめて欲しいと心から願う。そんなことをしたら被災者の首を絞めるだけだから。
あとは絶望することなくふだん通りの生活を送り、さりげない募金で支援することかな。


「不謹慎」についてはこのページを読んでみるといいかと。スカブラについては納得させられました。