ぐえー

ネカフェではクッションを敷かずに寝たせいでお尻が痛くて睡眠時間(予定)のほぼ半分を損した。もっと早く気がつけば(
あと通り道のゲ○放置するな(


そんなことがありながらも予定通りの時間にネカフェを出てイクサ場こと会場付近へと向かう。並ぶのは10時からなので汐留芝離宮ビル辺りで時間をつぶす。外は日が当たらないと結構寒かった。
10時ちょっと前にビルを出るともうぞろぞろ兵(つわもの)どもが向かう。そして10時ちょうどに会場に着いたらもう人でごった返しかける。後で知ったが、反対側に並んでた列はフライングで並んだペナルティ列だったとか。ルールを守らない奴らも多かった(
外で年齢確認等を済ませながら1時間半サークルチェック等を入念に。そして開場直前に建物の中へ。階段で4階まではちょっときつい。
そしてとうとう開場・・・ならぬ開戦。早速人でごった返し始める。一番にお使いを頼まれているところへ向かって用事を済ませてからとにかくいろいろ回る。もうずっと人大杉
そんな中いろんな方に挨拶したりお話したりできてよかった。ただ目印の用意をしていなかったのでわかりづらかったのは課題。


逃したのもいくつかあったが、戦果はそれなり。30000円近くだなんてそんなそんな(


イクサの後はフォロワーの2人とともに秋葉原でカラオケ。やはり体力を使っていたからか本調子ではなかったが、久々のカラオケともあって楽しめた。でも時間を短くしてファミレスで夕飯タイムにしてもよかったなと今になって思う。まぁしょうがないね。でも楽しかったです。ありがとうございます。
カラオケの後は現地解散して近くの店でうどんを食べて昨日泊まった神田のネカフェに再び突撃。案内されたブースが昨日とまったく一緒だったのに噴いた(
時期が時期なのか昨日もそうだったがシャワーの予約はあっさり取れた。だがシャツの着替えを持ってき忘れて少しモヤモヤ。まぁ仕方ないか。