金平糖の精の踊り

前のアラビアの踊りに続いてまたくるみ割り人形(厳密にはバレエ組曲のほう)から。しかもまたスローテンポなものを(BPM48)。
チェレスタという楽器を存分に駆使した曲で、しかも短いので打ち込みにもさほど時間はかからなかった。
さすがYAMAHAの音源とあってかチェレスタの再現度は高いなと実感。
動画を探してみるとこういう演奏もたまにあるけど、スコアの版の違いなのだろうか?


おまけとしてチェレスタがないときの代用として楽器指定されているピアノ版と、チェレスタと相互代用のきかない鍵盤型グロッケンシュピール(もどき)版も用意してみたり。
以上2つはMediaFireなのでポップアップ広告には十分ご注意を。