ドータクン祭もドタバタ三昧ワルノリ三昧だいばくはつ!

ということで夜が明けて、CDの袋詰めとかも終了!ラクル、おきちゃった。(1度目
そしてえみゅう。さんのお母様ことまみゅう。様が4時くらいから起きて作ってくださった朝食で元気をいただく。荷物を持ち出していざ車で会場へ!
例のアレを最後まで聞いてテンションが上がったところ・・・寝てました(
そして浅草に着いたはいいが、今度は駐車場探しで一苦労。一方通行と知らず逆行しかけておまわりさんに止められたり、やっと見つけたところで一方通行に阻まれたり、こっそり逆行したり、到着前からドタバタ三昧。
そして会場に到着。主催でプラスコイルに会場BGM案を持ちかけてくださった犬耳もえ太さんを始め、精力的に活動しているスタッフたち。なにせポケモンクラスタばかりなのでスタッフの中に顔見知りが多いこと多いこと。こういうイベントだけども身近な感じがした。
到着してからもポスターをサークルブースに配ったり、また回収したり、新たなチラシ制作作業に追われたり、サークル設営を手伝ったり・・・・・・。
そんな中颯爽と現れたのぶぁーことnobaさん。会場の放送設備が古めであることを心配していたのだが、さすが我らがのぶぁー・・・じゃなかったリーダー!準備万端ぶりに感心するばかり。
そして会場設営がいいところまでいったところで、会場を抜け出して上野駅へ。例の差し入れ&紙袋をロッカーから奪還するために。
しかし問題が立ちはだかった、そう、上野駅までの行き方がわからない(
仕方なく言問通を歩いてたら上野公園まで行くバスがあったので乗車。しかしやけに時間がかかる。なんとか上野駅にたどり着いた頃には10時40分。もう開場の11時には間に合わない。
しかし上野駅に着いてまたミスに気がついた。ウィークエンドパス、えみゅう。カーの中ェ・・・orz
仕方ないから130円払って入場券で入ってやっと紙袋を手に入れた。そこから地下鉄銀座線で浅草に。地下鉄銀座線さえ知ってればバスに乗らなくてよかったんだ・・・orz
悔やんでも仕方ないので会場に戻ったら人、人、人!!
会場BGMということもあってかプラスコイルに人が殺到。売り手側だったけどもういっぱいいっぱいで頭が回らないほどの大盛況ぶり。飛ぶように売れていくCD、溜まっていく千円札。いつの間にか旧作ch 7.5が売り切れ、おまけのBGMCD、ノベルティ、hapiさん委託のCDと次々になくなっていき、なんと、なんとすべて完売!!ミラクル、おきちゃった。(2度目
しかし完売したその頃僕は一般参加者として長い列に巻き込まれてました。ごめんなさい、首飛ばしてきます○三| ̄|_
そして僕は一般参加者としても会場を回りました。気がついたらいつの間にか1万くらいお金が飛んでた・・・・・・恐るべしポケモンオンリー(棒
完売後は人もすいてきてnobaさんやItchaさん、スタッフの一部と駄弁ったり。まったりしつつ閉場の時間。そこでまさかのOh!夜巣Mixが流れ、最後のところで拍手が・・・!ラクル、おきちゃった。(3度目
えみゅう。「おうち帰りたい(拍手の中)」


片付けを済ませ、ドータクン祭スタッフと一緒に打ち上げに行くということで会場でまったり駄弁り。恒例のえみゅう。さん弄りは健在。アフターレポートの話題とか突発的に湧いたOh!夜巣Mixアレンジの話題とか、話題は尽きない。
そして皆様とともに打ち上げ会場へ。スタッフの一部が迷ったり、案外道のりが遠かったりしてバタバタこそしたものの、無事に焼肉店に着いて打ち上げ開始!
打ち上げ場所への道中での出来事:アメリカの首都は? \フロリダ!/ By.えみゅう。 Itcha「えっ」 えみゅう。「えっフロリダじゃないの!?」
最初は女性スタッフと同じテーブルで時折話を交わしつつ焼き肉を食べる。なんというか話すのがうまかったらもっと話せた気がする・・・。
そして場所は移動してナゼカ、あくりん、スオミ、しばのテーブル(敬称略)に突撃。寿司に乗ってる刺身を炙ったらあくりんさんに褒められた。炙り大好きです^q^
そしてサプライズの会場BGM配布(各テーブル1枚)になってあくりんとしばのさんがポケモン対戦でCD争奪戦を繰り広げる。結果はしばのさんの強さにあくりんが途中棄権。
その様子をアイスクリームチョコフォンデュ仕立てを食べながら楽しんだ後はプラスコイルテーブルへ。次の企画の話が出てたりしてた一方、戻ってきたえみゅう。さんの器は悲惨なことに。
なんと、「まぜまぜアイス混合体(抹茶(6割) チョコミント(2割) ストロベリーチーズケーキ バニラ他)をワッフルの種にシュゥゥーーーッ!!」したらしい。それを仕方なくmogmogしてたところ、スグルさんから衝撃の一言。


「それ、実験で作った溶液みたい」


えみゅう。さんが言い訳しているところでnobaさんの「えみゅう。を病院にシュゥゥーーーッ!!」で不覚にも腹筋崩壊。間違いない、あの流れは伝説に残る。
ラクル、おきちゃった。(4度目
まぁとりあえずえみゅう。さんはHOTEL DVEAM☆で夢を見るといいと思います^^
その後はきひろさんがソラトロボのパンフについて熱く語ってるのを聞いたり、引き続きもえ太さんのソラロボ語りに耳を傾けたり。そんなこんなで打ち上げ終了。
その後は歩いて田原町駅へ。その途中えみゅう。さんがマネキンを本物の人に見間違えたり、居酒屋から初音ミクの歌が聞こえてみんなの動きが止まったり、楽しいことばかりだったけどそれもあっという間。途中でえみゅう。さんたちと別れ、田原町駅でnobaさんと別れ、上野駅でおいたん、Itchaさん、スグルさんと別れて上野駅で新幹線に乗車。そして無事に新潟に戻りましたとさ。


今回のドータクン祭はとてつもない修羅場もあったりしたけど、なんとか乗り越え、その果てにCD完売ということで、大成功に終わりました。こういう機会を与えてくださったプラスコイルの皆様方、ドータクン祭を支えてくださったきひろさん、ナゼカさん、いすとさんたちスタッフの皆様方にはまことに感謝申し上げます。そして何より主催の1人としてプラスコイル作品をBGMにするというめったにない機会を与えてくださり、当日も貧血で倒れながらも的確に指示を出し、精力的に動いて円滑なイベント進行を実現してくださった犬耳もえ太さんには感謝と尊敬の意を隠さずにはいられません。本当にお疲れ様でした。ゆっくり体を休めてください。


改めて、このしがないDTMerぺかっちをプラスコイルという素敵なサークル様の素晴らしい企画に参加させていただいたリーダーのnobaさん、そしてプラスコイルのために大変な思いをしつつ制作に心血注いでくださったえみゅう。さん、本当にありがとうございました。この2日間は忘れられない思い出です。
ワルノリ三昧、だいばくはつ!

そうだ

ゆたんぽさんの「かみのおわすしま」は絶対Itchaさんのフルートとコラボすべき。