上田まとめ

こちらは内容が濃いぞw写真が欲しければ(ry

1. 始発で長岡まで行く。始発きついです('∀`)
  2. 未開の信越直江津方面に乗る。トンネルは1箇所除いて2線で1つのトンネルで耳に優しい。
  3. 越後岩塚駅からたいそうな社殿が見えた。後で調べたら宝徳山稲荷大社だった。これは某氏が行きたがるだろうなw
  4. 長鳥駅のホーム狭い
  5. 青海川駅はやはり海に近かった。山側はたいそうな工事がなされていた。やはり中越沖地震の影響が大きかったことを実感。ちなみに笠島〜米山間で通り雨。これがしな鉄に影響を及ぼしたのかどうかは不明。
  6. 柿崎以西は「潟」と「浜」の付く駅名が多い。
  7. 直江津駅で信州色の115系とご対面。419系も撮りたかったが時間がなかった。あと疎開209系も発見。そういえば485系1000番台の「普通」電車が留置されてた(
  8. 春日山駅以外は駅名表が交換されていた模様。それにしても信越線単線区間は本数少ない。
  9. ふぉぉぉぉ二本木駅手前でバックしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!11
  10. スイッチバックに興奮した後は関山駅で普通「妙高」を撮影。しかし急に笛が鳴り出して駆け込んだら滑って派手に転んだ\(^o^)/幸い車内で転んだことと打撲と少々の擦り傷で済んだからよかった・・・。駆け込み乗車はダメ、ゼッタイ( crocsのサンダルを履いてた時点でアウトなんだけど(
  11. 打撲の痛みに耐えながら妙高高原駅を撮影。ここから黒姫まで無駄な複線区間。せっかくだし豊野〜長野くらいは複線にしたら?(
  12. 10年ぶりくらいの黒姫駅に懐かしさを覚える。どこの駅も接近表示機が付いてた。長野支社も徹底しているな。
  13. 牟礼駅から人が乗り始める。豊野より先は長野都市圏だけあって人が多い。
  14. 長野駅に着いたら自動放送のレベルの高さに驚愕。そして383系の特急しなのがいたので撮影。JR東海の電車はこれが初じゃなかろうか。
  15. 一旦改札を出てしな鉄の切符を買う。乗る車両が169系だった。しかもトップナンバー。行き先表示はサボだった。
  16. 乗ってみて新潟の165系時代でなぜ混雑&遅延が起こったのかよくわかった。あれは普通電車に使うべきではない(
  17. 新幹線ホームにポケモン新幹線がいたので遠くから撮影。
  18. 屋代駅長野電鉄の電車を発見。
  19. そして上田に到着。しな鉄の青+オレンジのカラーリングは特徴的である。
  20. 改札を出たらサマーウォーズのPRが目に飛び込む。別所線もすごいことに。窓口でサマウォ公開記念切符を購入。そして別個に別所温泉行きの切符を買う(
  21. 丸窓電車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
  22. 駅間隔は短い。ほとんど無人駅。ワンマン。まさにローカル線。でも人は塩田町まで結構乗ってた。
  23. 下之郷駅で1000系を発見。乗ってみたかった。
  24. 別所線沿線はサマウォだけでなく千と千尋の神隠しのモチーフにもなっているとか。別所温泉とか塩田町、下之郷(6番目の駅)とか。時間があればそれについても追いたかった。
  25. 別所温泉に到着。いいね温泉街。今調べたら卓球温泉のロケ地だったのね(
  26. お昼を「食事処 大島館」という店で食べる。真田六紋そばはおすすめ。うまい。
  27. お昼を食べたら温泉を飲んだりより山奥へ歩いてみたり。途中の老犬がかわいかった。もっと奥まで行きたかったが、時間の問題と熊出没の恐れがあったため引き返す。途中の道祖神に帰路の無事を祈る。
  28. 足湯に浸かってから再び別所線に乗る。上田に着いてから駅を出ると駅前の気温33℃・・・・・・('A`)
  29. 坂道をとぼとぼと登って上田城へ。すぐ脇に上田市民会館とかテニスコートとか運動場とかがあるのねw
  30. そして真田神社へ。西櫓近くの木が裂けて焼け焦げていた。雷すげー。
  31. 絵馬を見たらBASARA自重wwwBASARAとかでもう8割くらい占めてた希ガス( サマウォは2枚あった。
  32. そして城門を撮影。ここが陣内家の門のモデルか・・・。
  33. 上田城脇の上田市観光会館で一休み。ジェラートうめぇwww
  34. 自分用に買った味噌にんにく。後で食べたら祖父も大絶賛。いろいろ買いたかったけどお金がなくて断念。
  35. 再び上田駅に。乗車マナーのポスターが駄洒落満載で噴いたw
  36. 切符を買ってホームに下りようとしたらマナーアップキャンペーンのポスターに目が行った。あれ、真ん中の1枚どっかで見たような・・・・・・これ○ョンじゃね?(
  37. 長野県内の主要駅はいっちょまえに発車メロディを使っている。しかもしな鉄115系のドアの上にモニターがあるしwどこのE233だよwww
  38. 実は予定より1時間くらい早く上田を出たので、時間が余る。長野駅近辺をふらつく。長野電鉄の改札前にも行ったが、結局乗らず。今度は乗りたいものだ。
  39. お土産をちょこちょこ買ったり、おやきを買ったりして、当初乗れるはずもなかった飯山線に乗る。おやきうめぇwww
  40. 長野駅にも疎開209系があったのには噴いたw
  41. 替佐駅中野市のPR放送が流れていた。BGMは「ふるさと」。作曲者が中野市出身だとさ。
  42. 戸狩野沢温泉より先はワンマンだったけど、「整理券をおとりください」がむちゃくちゃうぜぇwwwwww
  43. 森宮野原や足滝も撮りたかったけど、暗くなってうまく撮影できなかった(´・ω・`)
  44. 十日町駅でほくほく線の遅延により足止め。
  45. 飯山線もそれなりによかったけど・・・・・・やっぱり只見線にはかなわないな(
  46. 正直これ以上書くことがない(