ラーメン博

お昼も兼ねて行ってきた。
食べたのはノガミのチャーシューメンとあづまやの焼きアゴ塩らーめん。
ノガミのほうは典型的なしょうがの利いた中越的な味。なかなかおいしかった。
あづまやは青じそがほのかに香るが、味はあっさりしていてあんまり印象に残っていない。
トッピングの梅干を入れたらもっとよかったのかも・・・。
まぁ2杯も食ったら途中で具合悪くなってしまったけど(
ちなみに明日も行く予定。

帰りのバスを待ってたら柴犬を1匹乗せたベロタクシーを見た。あまりにかわいかったので撫でてきた(
そういえば佐渡汽船ゆきのバスに英語のアナウンスが追加されててびっくりした。
でも明らかに日本人がやってるけど(

岡山から「一会」が参加していたので明日食べてみる予定。某マイミクさんの日記でよく岡山のラーメンについて見るので、どんな味なのか知りたかったり。