7と私

今日は大学がセンター試験前の休みということで、昨日話にも出たイトーヨーカドーにて念願のクリスタルパズルコレクション2を買ってきました。
でもなぜか2つしかなかったという(
おまけ程度にポケモンキッズヒコザルも買ってから6階の時計屋さんへ。
ちょうど12:59だったので、足を運んだ直後からからくり時計やチャイムが一斉に鳴り出してお祭り騒ぎでした。
それから古町8番町、9番町を散歩。なんかシャッターばっかりで、閑散とした雁木通りにBGMが流れる光景は別の意味で恐ろしい(
やっぱりあそこは夜の街だなと実感しますた。
そして古町からバスに乗車。新潟駅行きのバスの多さは異常。時刻表もまさに7〜20時(?)は「←2〜10分間隔で運行→」と手抜きwww
乗った後からまたバスが。うn、あそこのバス過密状態はなんとかすべき。みゃー鉄名古屋じゃあるまいし(

駅で

3番線に試運転中のE231系オレンジカラー、4ドア10両編成の電車が止まってました。できたてであるからか塗料のにおいとかがすごかった(
山手線みたく車内でコマーシャルが流れてました。駅表示はなぜか吉祥寺。
新潟ではあんな電車など一生走らないだろうなと思いつつ、3番線を後に。
帰りの電車に乗ってるときに踏切で車の脱輪事故により20分遅れ。くれぐれも踏切事故にはご注意を・・・。

開けたら

ディアパルとギラティナ、ギガス様の2枚でした。レントラァァァァァァァ!!!11orz