旅立ちの果てに・・・

絆の力でポケモンコントロールマシンに打ち勝ってレシラムを救ったピカチュウと、予想外にも国際警察と組んである意味一番輝いてたロケット団がかっこよかった。
そしてレシラムに会う目的で時にサトシたちとともに旅をするうちに、人とポケモンとの関係について葛藤しつつも認識を改めてきたNがやっぱり強く印象に残った。これって人とポケモンに限らず人間と動物にも通じる何かがあるよね。Nは理想を求めて旅に出るけど、その理想の形がいったいなんなのかは気になるところ。
Nはレシラムからどんな答えを聞いたのか、サトシはあえて聞かずに自分で訊いてみるって言ってたけど結局会えずに終わりそうな気がする(