写真はない

今日は時間が空いたので睡眠時間4時間半の中、村上に行ってきた。
乗ったのは快速べにばな。ダイヤ改正後からキハE120+キハ110の2両連結&ワンマン化。
乗ってみたら車内アナウンスがE231と同じ人でちょっぴり感動。しかも運転席に発車ベルのボタンまでついているという。さすが新型車両。
速度計を見たら最高時速100km/h弱。さすが新型気動車。でもキハE130のほうが先に作られてるんだけどさ(
立ちながら坂町まで乗って、後から来た電車で村上まで行ったのは前回とまったく同じ。唯一違ったのは車内が暑すぎたこと?
村上に着いたら適当に歩き回って歴史文化館まで行ってゆっくりしたり、その後は町屋の人形さま巡りでちょこちょこ見たり、
お昼を食べて駅に行ったら閑散時間帯で足止めを食らったので眠い中また町屋。人々の温かいもてなしが心に残った。
そして電車に乗ったら1622発馬下行きがキハ47に戻っていた。キハE120 2両編成のワンマン新津行きに乗ればよかったとちょっぴり後悔(
というか車内暑すぎ。村上でも最高気温21℃だったとかorz
アマ公自重汁wwwwww


歴史文化館にあったキャロル・オットー社の1890年代製85鍵(A-1〜A6)アップライトピアノは是非とも音色を聞きたかったけれども、音の出にくい鍵盤があるとのことで演奏禁止だとのこと。残念。