行ってきた


新津車両製作所公開イベントですって奥さん。
行くのは2度目だけど相変わらず親子連れがほとんどだった。今は東海道線宇都宮線高崎線向けE233系の製作の真っ最中。横浜線埼京線E233だけじゃなくて新潟向けの新車も作ってくれないかなー(
実は本来の目的は見に行くことじゃなくてE1グッズなのだが、残り2つのうちリュックは確保できたものの、クリアファイルが買えなかったorz
入ったときに売店の場所を見逃してなかったら買えたかもしれないのに・・・(´・ω・`)
仕方ないので21日のイベントにも足を運ぶことに。おそらく実質的にラストチャンス。21日は他にも予定が入っててかなりタイトなスケジュールになること必至だけどがんばる。

SLばんえつ物語のマスコットキャラのオコジロウ君もいた。ひげがよれよれw