見てきた

睡眠時間1時間余りの中、劇場版ポケモンを見てきた。
短編のほうはお約束のドタバタ三昧だった。まめぐって結構高い声も出るんだなぁとか思いながら見てた(
一方の本編はケルディオキュレムとのバトルを通して成長するお話・・・なんだけど、肝心の部分であるキュレムへの恐怖を乗り越えるシーンにその裏付けとなる場面が欲しかった。トラウマなんてそう簡単に克服できないからね。あとケルディオにとってのサトシたちがやっぱりちょっと軽いのは出会ったばかりだし仕方ないのかなと思いつつ。やっぱり72分はちょっと短く感じた。
それはおいといて、とりあえずコバルオンはイメージ通り、ビリジオンがイケメン(?)過ぎる。そして何よりテラキオンが優しくて大らかでお茶目でかわいい。もう1度言う。
テラキオンがかわいい
もちろんケルディオもかわいい。
あと、なんだかんだでキュレムはみんなの保護者なんだろうなとか思ったり。中の人が連ドラで堅物な父親役をやっててなんかタイムリーだなと。ちなみに三条出身です。新潟県民としてここ強調しとく(
映画は聖剣士目当てでもう1度見に行くかもしれない。