のんびり(?)

この日の朝は氷点下。つくばでは立派な霜柱が発生。新潟だとレアものである。

14:30上野発の電車まで少し時間があったので、ついでに横浜に立ち寄ってみた。
もちろんポケセンにも寄ったが、メタルチャームは東京よりも多かった。でもないものはなかったが(
東京と横浜のポケセンだけでメタルチャームに15000円くらい費やしたな(
買い物が終わったらちょうどお昼時。ランドマークプラザにあったTRATTORIA VENTOでオシャンティ><なランチを堪能。

季節の野菜とチョリソーのアラビアータ(うろ覚え)。1200円するのはもちろん、舌の肥えた都市部ともあってか普通においしかった。サラダバイキングはハーブ盛り合わせとナッツのドレッシングとの相性が抜群だったが、もう一度盛りに行こうと思ったら並んでたので諦めた。もっと盛ってればよかったorz
お昼を済ませても少々余裕があったのでここに行ってきた。

何か博物館的な感じかと思ってたら普通にショッピングセンターで少し興ざめ。それはまぁ仕方ないので海辺の景色を堪能。でもそこまでゆっくりもできないので早々に桜木町へ戻る。地味に遠い&ダウンだと暑くて汗だくorz


まぁそんなこんなで18きっぷ常套手段の高崎線上越線経由で新潟へ。後閑と水上の発車メロディがいつの間にか新しくなってた。テイチクカムバーーーーック!!1
新潟側に入ると一面に広がる雪景色。一度見てみたかっただけに満足。ただし写真はありません(
そこからは特記するようなこともなく帰った。やはり疲れたorz