KQ

初めて京急に乗ったが、JRの感覚で乗ったら馬鹿を見る。普通電車の所要時間が半端ない。優等電車も乗車券だけで乗れるから急行→快速と置き換えるほうがわかりやすい。
あと加速がすごい。首都圏JRをはるかに凌駕する。場合によっては座ってても手すりにつかまらないと危ない。言い換えれば運転が荒い
そして何よりも蒲田の窓口の駅員の態度がいかにもめんどくさそう&チャラくて誠意のかけらも感じなかった。JRの駅員がかわいく見えてくる。これでKQの株は大幅に下がった。
帰りに乗った快特で通称ドレミファインバータに当たったのがラッキーだったかな。あと乗らなかったが行きはE127インバータの車両が目の前を走っていった。


KQといえどダァシェリイェスじゃなくて普通に「ドア……閉まります」だった件について。なんかいちいち溜めが長い(