なかなか面白いもんだね

朝はポケモンペンドラー回だったがキバゴがかわいすぎる件について(
アニメのリザードン的ポジションであるドリュウズもいけてる。むしろサトシの手持ちn(ry
そして見終わってからは特急いなほ7号青森行きのためにわざわざやってきたナゼカさん、FAXさんと合流。ノリで新津の鉄道資料館に。ただあそこは駅から徒歩で行けない距離なのがネック。
入ってみたら受付のおじさんが早速鉄道の歴史やら新潟の鉄道やらノンストップで語り出す始末。年表もすらすら出てくる辺り只者じゃない。しかし相当に暇だったご様子で、来客みんなに語りまくってた。
肝心の展示物はナゼカさんたちが目を輝かせるものばかり。個人的には鉄道時計や赤谷線の時刻表辺りが特に目を引いた。しかし本当に詳しくて噴いたw僕みたいなぬる鉄などかなうわけないですな('∀`)
いろいろ見てからサイゼでご飯。オフ充してるようで実にうらやましい。まぁ新潟の人は消極的な傾向があるし広いからなかなか実現しづらいんだけどさ。明日はガタケだし、知ってる人がいればいいな・・・。
サイゼでご飯の後はナゼカさんの本来の目的、特急いなほ7号青森行きのために新潟駅へ。来月のダイヤ改正で消えてしまうんですこれ。縁はなさそうだと思いつついざ消えるとなるとちょっぴり残念。
そんな特急に乗り込んだ彼らを見送ってから・・・・・・現実に戻りましたともorz
明日もガタケだけどその後は現実が待っているのさorz