気を抜くな

ニコニコ大百科の670に気になる書き込みが。
> 670 : ななしのよっしん :2010/03/17(水) 12:57:59 ID: wn120etO3S
> たった今、民主党吉田泉さんの福島県いわき市の事務所(吉田議員は福島選出)に行って、秘書兼青年局長の鳥居作弥さんと話をしてきた。(もちろん有給とって休んだよ。)吉田泉さんは児童ポルノ改正に関連することは反対の立場だからね。
>
> まず、青少年育成条例は結論先送りになるそうだ。
>
> が、
>
> 今それで盛り上がってるが、後にに沈静化することを見計らって6月に今度はネット規制の条例を水面下でやるそうだ。つまり、今回は先送りになるのを既に分かってて、単なる茶番だったそうな。後の条例会議で水面下で可決させる事が本当の自公の作戦だったようだ。
>
> 今回の条例改正ははこれで安心だと思ったら大間違いだぞ!手紙なり、ハガキを送るなど今からでも行動を起こしてくることを望む!そして後にまたやらかすことを皆に伝えて欲しい。頼む!


ネット規制なんてやったらたまったものではない。某国みたいにWikipediaすらも見れなくなるのは非常に困る。
ネット規制よりメディアリテラシーをきちんと身に着けるような体制を作るのが先だと思う。