23日まとめ

写真については昨日の日記にあるとおり。

  1. 朝の青葉通りは人気もなくて爽やか。
  2. 朝の始まりは仙石線から。あおば通駅でA快速の方向幕をばっちり撮影。相変わらず仙台で乗ってくる人が多い。
  3. 郡山行きの電車まで時間があったからいろいろ撮影。行き先表示がLEDのキハ110系を発見。E721-501も発見。E721系の車内を撮影。
  4. 郡山行きの電車内でうとうとしていた。さすがに4時間睡眠はきついw
  5. 福島に着く頃には8時くらいになっていたが、新潟に比べれば人は少ない。
  6. 福島駅で切り離し作業のため停車中にいろいろ撮影。奥羽本線山形線)の標準軌の幅広さに目が丸くなる。ちょうど庭坂行きが発車。メロディが軽快。
  7. ついでに阿武隈急行、飯坂線ホームも撮影。車両は撮れなかった(´・ω・`) 福島駅は移動に時間がかかって焦る。
  8. 再び郡山行きに乗車。1日ぶりの郡山は特に目新しいものは得られず。
  9. 去年鶴ヶ城を見に行ったときに見つけたあかべぇ719系に乗車。あかべぇかわいいべあかべぇ
  10. 中山宿駅がトンネル手前にある。なんてところに作ったんだw
  11. この日の磐梯山は雲がかかり気味だった。
  12. 会津若松で新千円札発行記念の会津鉄道車両を発見。
  13. 思うところがあって乗車予定の只見線をあきらめ、素直に快速あがので戻る。先頭がキハE120、残り2両はキハ110。
  14. ワルガキどもがキハE120のトイレで遊んででじーさまに叱られてた。ざまぁwww
  15. キハE120のトイレのロックの仕様がわかってない人が半数以上いた。使い方さえわかれば首都圏、仙台でやっていけるよ(
  16. 津川で列車交換のため停車。乗車していた人たちは観光客なのか、たくさん外に出て写真撮影タイム。こういう光景は和む。
  17. キハE120には快速あがののプログラムが入ってないようだった。なぜ入れない(
  18. 只見線は今週金曜にリベンジ予定。


まとめ

  • とりあえず仙台の人は降りる人を優先してください(特に仙石線