記念すべき

100回目のガタケということで朝から出陣。睡眠時間4時間半だけd(
いつものように8時半頃に新潟駅に到着してバスで会場に向かったら・・・・・・


何この人大杉wwwwww


会場の外まで長蛇の列。待ち時間の85分のうち50分は外。しかも晴れて日差しが強い中、想定外の事態に飲み物すら用意していないそんな状態。気温は28℃前後とはいえ地獄だったorz
それでも中には会場前に入れて、会場10分程前にスピーカーから聞こえてきたのは古谷徹さんと池田秀一さんの生声(マイクを通してあるとかいうツッコミは禁止)だぁぁぁぁぁぁ!!!11
そしてその後(だったよね?)に代表らしき人物(主催者?)の挨拶が。思わず感極まって声が震えていたのがよくわかりました。新潟にこのようなイベントを作り上げたスタッフの方々には感謝感謝です。
そして待ちに待った開場。あまりにも人大杉なせいで立ち止まることすら禁止なんて今までなかったんじゃないかな・・・?
何度か会場内を回ってスマブラ本とポケモン本を中心にぼちぼち購入。委託スペースでもケモっぽい何かを購入。てかほんと人大杉だろ・・・・・・(
そしてホワイトボードにヲチスレ住人の書き込みがあったから「乙w」と書いたり*1、隅に「祝ガタケット100!だがケモ本のなさに絶望した!!1」と書き込んでみたり、空いたベンチに座って本を読んでたりしたら例の昼の儀式が。
昼の儀式は雰囲気を味わうためにいつもホール内でやってるのでいつものように中に入る。なんというかもういつも以上にサビの合いの手が大きく聞こえて、もう爽快。ゴッドシグマ最高!!1
ゴッドシグマもカラオケの持ち歌に入れちゃおうかしr(
トークショーを見てもいいかなと思ったけど、所持金が悲惨なことになったのでトークショーを見ずにそのまま帰宅。
Suicaのお金も片道分しか入ってないからチャージしないとorz*2
そして帰ったら帰ったで日差しにやられたのか頭が痛くてだるかったり。夕飯を食べたら幾分か楽にはなったけども・・・。
まぁとにかく疲れたけど久々に楽しんできました。祝ガタケット100!!1

戯言

マヂでガタケで本出そうかな・・・(

*1:ヲチスレ住人ではありません。あしからず

*2:定期券だが絶賛期限切れ中