いてきた

朝の電車に乗ってそのまま土合駅へ。上りホームから改札へ向かうと・・・・・・
虫、虫!!1
とにかく蛾と羽蟻の数がすごかった('∀`)
改札を出てもトイレでも駅入り口でも、壁だけじゃなくて床にも・・・・・・ってこれ以上書くと今食ってるコンビーフがまずくなる(
これだけいるならヤママユもいるだろうと思って探したら、いるわいるわ、3匹は見つけました。
駅を出てからすぐ近くのドライブインで遅い朝食を摂ったあと、土産物コーナーで買い物、再び駅に戻ってヤママユにちょっかいを出しつつ気の向くまま上りホームに向かうと・・・・・・


みみみミヤマクワガタがぁぁぁぁぁぁ!!!11


その大きさ実に7cmはあったような。でも残念なことに虫かごや入れられる何かがなかったためにやむなく捕獲断念(´・ω・`)
実に惜しいことをしましたorz
それから460段の階段を下って下りホームへ。ちょうどエスカレーターの工事中だったようで作業員が数人ちらほら。
仮ホームになっていた下りホームは冷房要らずの涼しさ。湿度が高いからかあまり寒さは感じなかった。てか電車の中のほうが暑い(
で、電車に乗って越後湯沢で降りたあとは湯沢高原アルプの里へ。山の上だけあって高山植物や周りの山々や盆地の景色等見所もあってゆっくりしていきたいところだけども、あまり時間がないので植物園を見てからすぐにイタリアンレストランへ。
パスタが一番安くて1370円とか高杉(
お昼のあとは早々にロープウェーで下に下りて滝沢公園付近の川を歩いてたらカワニナがちらほら。ここらへんはきっと蛍も多く見られそうな。
そしてその後は足湯を堪能したり土産物屋を物色したり試食を自重せずに食いまくったり。湯沢で買ったのは結局風車とカップラーメンというお粗末な結果に。まぁコミケ帰りにせんべいを買ったからいいよn(ry
ぽんしゅ館で試食に夢中になっている間に湯沢も雨。東口に出たはいいものの結局出られず、そのまま帰りの電車に。
家までどこも雨で、結局自転車は駅に置きっぱなし。だるー('A`)
でも楽しかったからよしとしますかな。また行きたいものでふ(゚∀゚)