空の花よmじゃなくて花むkじゃなくて花束ぁぁぁ!!1

てなことでやっと映画を見てきました。しかも冬風 狐さんと一緒に(爆
冬風さんがムーンライトえちごで新潟に到着したとき、ひどい雨。ちょうどそのとき僕は眠い目を擦りながら窓を閉めようとしたら・・・右足の指をぶつけたorz
そんなことがありながら、POKéMON151のミュウツーのシャツを着て家を出て、新潟駅万代口のバスターミナルで合流。
彼に言わせてみれば、新潟交通のバスはいろんな種類があってバスヲタ発狂らしい(
T-JOY新潟万代店がまだ開いてなかったので、適当に雑談したりポケモンをやってたり。ほんと、何やってんだろうね(冬風 狐談
開場後は即チケットを買って、8番シアターに乗り込み、始まる前からシェイミをGetだぜ!(爆
そして9:05上映の映画が始まった・・・・・・。


感想は、ただただシェイミがかわいすぎて困る(マテ
タワシミの生意気さも、勇敢で爽やかなスカイミもいちいちかわいくて終始ニヤニヤが止まらn(へんたい
どちらかというとやっぱりスカイミのほうが好みかな・・・。
肝心のストーリーは前作に比べたら殺伐さは少ないかなと感じたり。それでもギラティナの危機は息を呑む展開だったり。
ギラティナもかわいかったけど、そのかわいさはシェイミが目立ちすぎて陰に隠れてた印象が。そういえばレジギガスはほぼ空気だったn(ry
で、ギラティナディアルガを追ってどこかへ行ってしまい・・・・・・これは続編フラグビンビンだな(
ダークライみたいな内容になるんだろうな('A`)
ルカリオマナフィみたくハートフルなお話がいいなぁ(無謀

映画を見た後

ふたりでサイゼリヤでお昼。そこでパンフに変なことを書いてたり、コピー誌についていろいろ聞いたり、ごにょごにょしているうちに、あっという間に時間。
上越線の死亡区間*1さえなければもっとゆっくりできたのに、憎いね(何
ということで、同じ電車に乗ってからは鉄道車両のお話に。キハ車両入れ替えがJR新潟支社が一番最後とかなにそれ('A`)
早くあの臭いキハ40型とはおさらばしたいものですorz
そして最寄り駅で冬風さんとはお別れ。お疲れ様でした<(_ _)>
1人で見に行くよりは断然楽しかったですw

*1:1日5本という鬼区間