オフん

先日はマイミクのアキ@雰囲気組さんと新潟で遊んできました。
最寄り駅にて彼はPOKEMON151のフリーザーのシャツ、僕はザングースのシャツを来てばったり出会った後、流れでイオン新潟南店に直行。水戸のイオンと作りはそっくりだとのこと。
ポケセンサテライトにてスカイミスイクンのモンコレを買った後、アキさんは1階の食品売り場でフローゼルスカイミポケモンキッズを購入。その後、柏崎に出張に来ているアベカツさんが新潟駅に着いたということで、即南口に直行。久々の再会を喜んでいました。
その後、おいしい店はどこかと聞かれて、本場の新潟ラーメンに近いラーメンを出す「たもぎの里」のラーメンを食べに行きました。駅から遠いところでごめんなさいorz
3人でチャーシューメンを頼み、その味に満足しているようでほっとしました。その隣の店でアキさんが柿の種2ケースをお土産に買ってました。
実はその日に親が近くの公園で近所の子供と遊んでいたようなのですが、公園に行かなかったので確認できませんでした。祖父もたもぎの里に来てたとか。家族してもう(爆
お昼の後は日本海を見たいということで、横越→竹尾→赤道→新潟みなとトンネル→寄居浜と一直線に走り、日本海タワーへ。その途中、アベカツさんのあんなお話が聞けましたwそして日本海タワーに入り、階段にあった新潟弁に興味津々の様子でした。ぶっちゃけアキさんもアベカツさんも結構茨城なまりが強くて、僕にも移りそうでした(爆死
展望台で25分、新潟市日本海を眺めた後、近くの寄居浜で写真撮影。空が曇って佐渡が見えなかったのが残念でした。真っ赤なハマナス食べたかtt(蹴
撮影終了後、アベカツさんが買い物をしたいということで、最初に行ったイオン新潟南店へ。車大杉で駐車場探しに何分かかったやら。そして中に入り、無印とかで買い物を楽しんだ後、再びポケセンサテライト。
そこでとうとう買っちゃいました。

スカイミぃぃぃぃぃぃぃ!!!11
アキさんも迷った末買ってましたwそんなこんなで次はゲーセン。Round1→3RD PLANETと回ってましたが、本当にゲーセン好きだなと見てて思うところでした。Round1でぷっちょの大きな箱を500円でゲットして、今のおやつとなっていますw
ゲーセンの後は夕飯ですが、おすすめのブロンコが満杯だったので、ドンキの建物の中にある「政家」というタレカツ丼*1の店で夕飯としました。少々高めの店ではありましたが、喜んでくれたようでほんとよかった('∀`)
そして中のゲーセンをちらっと見たら、ころぬいのフローゼルが!!1しかし時間がないのでやりませんでした。レントラーはいつかな?そこで300円を使って簡素な作りのヒコザルぬいぐるみをGet。
その後、アベカツさんと別れて僕たち2人でチャンスへ。ストIV、鉄拳、そしてQMA。結果は不調でしたorz
しかも決勝4位、昇格試験合格ってときにバグって止まってしまい、おじゃん('A`)
QMAがXPで動いているというちょっとしたトリビアを得て、チャンスを後に。
そこから最寄り駅まで送ってもらい、終了となりました。


先日は本当にお疲れ様でした。
こちらがおごるべきところなのに、逆におごってもらって申し訳ないですorz

*1:新潟ではこれがメジャー