おふーな(

今日は新潟駅にてマイミクの狐さんとオフってきました。
詳細は狐さんが書いてくださると思いますが、こちらでも。
起きたのが10時半。家を出るのが11時半過ぎ。お風呂に入ってたらいつの間にか時間ギリギリで慌てて準備&チャリを走らせる羽目に。こういうところがよくないなぁ('A`)
結局電車には間に合ったので、出迎えることができました。指定席だなんて不意打ちだ・・・!(


それからバスターミナルにて是非とも行きたいという場所があるので、昭和大橋経由バスで総合福祉会館前(旧春日町)で下車。100円区間で降りたのは何気に初。
しかしながら気がついたわけですが・・・・・・
次の水島町のほうが近くね?(
水島町にしたらと最初行ったのですが、持ってきていたマップを見間違えてしまったがゆえの結果。まぁ水島町だと200円になるから100円の節約と思えば(
そんなこんなで舗装されてない道を途中歩きつつ(って市内ど真ん中でry)、たどり着いたのは水島稲荷神社。彼が確実に行くような場所でしたハイ(
しかしながらさすが狐さん。鳥居をくぐるときにちゃんと礼をしながらくぐってる・・・!見習わねば(´Д`;)
撮影も一通り行って、お参りを済ませ、両脇に入る狐を持ち帰ったら化けて出てくるとかたわいもない話をしつつ神社を出ました。
何気に駐車場があったり、新字体旧字体がごっちゃになった「神社(なぜか社が旧字体「示土」)」だったりと、ネタも多い神社でした('∀`)
写真?それは狐さんのブログ「冬風雑報」様にて拝見できるでしょう(


それから歩いて新潟駅前のサイゼリヤへ。いつの間にかし尺倒壊*1の車両のお話に。静岡区間の車内トイレなしはありえないと思うんd(
サイゼリヤにてやっとこ本来の目的であるSuicaを渡して、2000円を受け取り、無事に目的を果たせたところで注文。僕は合計1019円食べました('∀`)
狐さんにも「ぺかたんは大食い」とか言われて地味にショック(何
ペペロンチーノWサイズを頼んだわけですが、彼も同じものを頼もうとしてたようですが、急遽ピザに変えてしまわれました。申し訳ないorz
そして一通り食べたところで某同人誌を見せたところ、気に入ってくださったようです。僕以外みんなネタだということに今頃気がついて凹んだ1時半前後(


それからは彼が夜勤があるということで、早速駅へ。ご苦労様です('∀`)
時間が来るまでホームで適当に駄弁ってたりしてから彼と別れて電車で家に。家に着いてから2時間寝てました(
2時間しかなかったですが、いろんな知識を得てしまいました。さすがです('∀`)
また機会があればお会いしたいところですが、次は狐の嫁入り行列か、夏になりますかな・・・!

*1:JR東海のこと。某マイミクさんが使ってたので便乗