みっくみくにしてやるわや

みっくみくにするがーよ
新潟弁とあるが、これは長岡弁。
ちなみに地元のK弁だとこんな感じ


科学の限界こと超えて
私は来たんだて
ネギはついてねぇすけ(っけ)((「ネギはついてないからちょっと欲しいな」と解釈。()は若者〜中年言葉))
それちぃとばかくれて

だすけ(だっけ)はよー
パソコンに入れれや
なーしたん
パッケージことずっと見つめてる
おめさんこと

みっくみくにしてやるわ(orわやorわね)((「わや」が一番多いと思う))
歌はちゃんとがんばるすけ(っけ)
みっくみくにしてやるわ(orわやorわね)
だすけ(だっけ)ちぃと覚悟せーてばね

みっくみくにしてやるわ(orわやorわね)
最後までがんばるすけ(っけ)
・・・・・・(マンドクセ

ネイティブでもこんな言葉は滅多に使いません><;
したがって、しかも怪しいです(