いざ城下町

長岡を経由して片貝祭りに行く予定でしたが、雨に濡れるのは嫌だったので急遽城下町村上へ(長岡も城下町だというツッコミ禁止(
信越線と白新線羽越線ではるばる行ってきました。羽越線はところどころ単線で意味不明(何
村上駅で降りてから徒歩でイヨボヤ会館まで行ってきました。鮭の博物館です。
詳しくはこちら
前に取り上げた記事はid:Peka0815:20070213:1171346814
今日は秋田方面と関東方面の観光バスが止まってました。
一通り回ってから隣のバーボンh(違)サーモンハウスで適当に土産物を買っていたのですが・・・・・・。
目に飛び込んできたそれ。
おっ●いチョコレート
おちnちんチョコレート
・・・・・・
( Д) ゚ ゚
なんてものを売ってるんだと小一時間(ry
前者はまだどこにでもありそうだからいいとして、後者は意表を突かれましたよ先生(
しかも棚に「おち○こチョコレート」と書かれた値札がががががが
気になったのですが、560円(?)と高かったのでやめました。デジカメがあればなぁ(´∵`)
それから後は、案の定降った雨のせいで気分が乗らなくなり、たまたまやってた町屋の屏風祭りは通りを歩いただけで見ることもなくそのまま駅へ。
てか電車少な杉(
そこから電車で帰りましたとさ('∀`)

パルパーク

パルパークは神林村にあるそうです(
こちら
車窓から見えて一瞬目を疑った(