4日目

この日は特に何もなかったので10時頃にDiCEを出てその足で浜松町のポケセントウキョーに。
そこでゴーリキーザングーストロピウスのモンコレ、およびポケモンパズルガムとミックスオレを買って終了。
さて、時間があるのでどうしようかと思っていたその目に飛び込んだのは・・・・・・
東京タワー(爆
ということで都営大江戸線を使って*1赤羽橋駅から東京タワーへ。
休みとあってか受付に列ができてましたが、チケットを買って中へ。
そして中にある水族館を回っていました。なんかもういろいろとかわいいよ
水族館を出た後は150mの展望台へ。さすがに暑かったので空気がよどんでました。富士山が見えないのは残念・・・。
そして展望台の中にある祠に天照大神が祀ってあったのでお布施を入れて手を合わせ、帰路の無事を祈りました。
それからはお土産コーナーでお土産を買って、東京タワーから出たその足で即大江戸線京浜東北線高崎線上越線(水上で途中下車あり)→信越線で帰ってきました。
途中の水上駅近くの売店で漬物を買ったときに「去年も買った」と言ったら温泉饅頭2個をサービスしてくれました。実は饅頭嫌いだけど(爆*2
電車内でおせっかいな大会帰りの女子高生に話しかけられたり、羽蟻が体についたりしたけど、無事に帰還できました。
これもアマ公のおかげですかな?感謝感謝(´人`)

*1:実は初地下鉄

*2:饅頭は後で祖父と妹がおいしくいただきました