ミュージシャンバトン2006

id:limelightsさんより回ってきたので回答。


≪ミュージシャンバトン2006≫
1:今年あなたが出会った曲で、印象に残っている曲をいくつか挙げてください。
できればコメントも添えて。(オリジナル・コピー・その他問わず)
2:強いて言うなら…って感じで、あなたの今年のいちばんの自信作、
もしくは一番思い出に残った演奏なんかを教えてください。
3:今年、音楽やってて何か新しいこと、変わったこと、ありました?
4:2〜3人に回してください。お願いします。
(このバトンは2007年1月1日をもって失効となります。)

作成:WHP管理人 Itcha

1:
・大神(上田 雅美、山口 裕史、近藤 嶺、グローベス 明里(敬称略))
大神の曲は総じて僕の音楽に多大な影響を与えました。
おどろおどろしいものから心に繊細に響くものまで、どれも素晴らしく感動を覚えるものばかりです。
アレンジの編成が変わるきっかけともなり、これがなければほとんど成長することはなかったなと思います。

ポケモンリーグ夜(作曲者不明)
昼もキーと音色を変えただけですが、夜のほうが味があっていいです。
ブラスメインで派手に鳴らすのではなく、あえて静かにソロでやっていたのが、
かえって緊張感をかもし出していて、これは上手いなと思わずにはいられなかったです。
ただ、昼間は派手にやってよかったと思う(爆

・狂集団首領との戦い(ESE~鉄さん)
ギターがとにかくすごかった。
前半のカオスな展開と後半の芯に響くような重苦しさには圧倒されます。
欲に狂ったマツブサアオギリの心情を強く表した、そんな作品です。

・風神少女-the thrown paper-、To be continued...(雷矛雷斗さん)
はちぷろの底力をこれでもかと見せ付けられました。
空間作りから楽器の使い方まで、本物のオーケストラのようで開いた口がふさがりませんでした。

2:
さぁ突き進め! 〜たまには休憩もね〜」か「ポケモンとともに海の旅を楽しんでみませんか?
正直選べない・・・・・・。
でも前者が大神オケのインスパイアである点を考慮したら、
やっぱり1からアレンジした後者になるのでしょうか。

3:1にも書きましたが、大神との出会いによってオケのスタイルが大きく変わったことです。

4:sitaさん、ESE~鉄さん、T$URUGIさん
どうぞよろしく<(_ _)>