OTAMA98について

明後日で使用期限が切れますが、倶楽部おたまで使用期限の延長を求めた2名に対し回答がなされました。
無断で抜粋するのも難なのでこちらで要点をまとめると、

  1. 基本的に延長はしない
  2. 今後はOtamaXに移行すると決定されている
  3. しかしpreviewを出しているにもかかわらず反応がないので意欲減退により開発停止状態
  4. 開発に協力するなら再開もありうるが、はっきりしていない

はっきり言うと、「OTAMA98の」今後の望みはありません。
OtamaXのpreview版も2度ほどいじってみましたが、何度かいじらないとはっきりと要望なんて出せませんし、第一抵抗感が大きいorz(これは僕の性格の問題ですが(爆
実際打ち込むにしてもまだ機能が足りないので今の時点では打ち込みに関しては意見が出しにくいですねぇ^^;
今望むとしたら、OTAMA98と同じ操作でもちゃんといじれるようにしてほしい、ということですかな。今の時点ではDeleteやBSキーでノートが消せないですし。
あとは2ポート以上でもできればいいなと思っています。
でもXG、GSごとに細かな設定ができるところ、ピアノロール、スコアロールを採用したところは十分評価できるので開発を再開すればさらに使いやすいものになるだろうと見込んでいます。
意見および要望はもう少し後でまとめてメッセージ欄に書き込んでみますかな(w
β版が出るまではもう少し98にがんばってもらうとしよう(w