WBCでやってくれました

14:57、王JAPANがWBC世界一に輝きましたヽ(´ー`)ノ
僕も見てた*1のですが、優勝が決まったときのあの興奮は野球では初めてでした。
試合も決勝にふさわしいもので、途中守備のミスでハラハラさせられましたが、
9回表でイチロー、代打の福留が底力を見せて逃げ切り優勝。
今でも興奮がおさまりません(><
キューバも素晴らしい健闘ぶりでした。見てると一打が大きく、8回ウラで追いついたようにいつ逆転されるかわからないのでいっそうドキドキでした。


・・・そして次の3年後はどうなるかわからなくなってきましたね。
銀メダルを受け取るときに微妙な表情を浮かべたキューバがこれをばねに飛躍するでしょうし、何より2次で敗れたアメリカがこれから路線を変えてどんどん伸びるでしょう。
韓国の成長ぶりも目を見張るものがあります。
今日のこの出来事を機に、前よりも野球に興味が湧いてきました(w
次こそは審判の面でも公平になってくれることを祈ります。


次もがんばれ日本!

*1:途中墓参りで半分も見れなかった