今日が例のDVDの発売日

・・・なのにもう散々orz
今日は朝からひどい吹雪だったのでいつもより早く家を出ました。
で、乗った電車が電線に雪がついている影響でパンタグラフから火花が散って電気がついたり消えたりするうえに加速もスムーズでなく、妙な感じでした。
案の定越後線が使えるような状態でなかったのでバスに乗って大学へ。
教室に着いて席に座り、時間もいい頃かなとトイレに向かっていたそのとき、


停 電


一時騒然としました。それが8:10頃。
で、復帰したので先生が授業を始めようとしてPCをつけ、PPTを開いたところ・・・


再 来('A`)


結局授業にもならず開始40分で切り上げ。
で、2時間目の授業も休講になり、停電の復旧の見込みが立たず全授業が休講に。
これ自体はうれしいことですが、なにせ道路は大渋滞
信号さえ動かないので仕方ないことですが・・・。
もちろん電車なんて使い物に(ry
結局それから友人I君のアパートに避難させていただきました。
てかアパートの入り口のガラスが割れているし��(゚Д゚;)
そこではジャンパーを乾かしてもらったりジャージのズボンを一時拝借させてもらったり、お昼もご馳走になったりトイレが近くなって10分に1度トイレに駆け込んだりと迷惑をかけてしまって申し訳ないです^^;
でもその部屋、電気こたつしかなかったので室温5℃と寒かったです・・・^^;
で、I君が彼の友人宅で麻雀をやるようなことを言い、それに便乗して外に出たもののやはり風と雪が・・・orz(家に向かうときは風が特にすごかった


それから家に電話をして「なんとかして新潟駅まで行け」と言われたのでバスに乗っていたら、15:10頃に大学付近の電気が復帰していました。といってもまだ電気が通ってないところもあったのですが・・・。
で、あるところにきたら、今朝あったはずの木材店が真っ黒に焼けていた��(゚Д゚;)
こんな現場も滅多に見ることがなかったので驚きでした。
バスに乗って新潟駅に行くということで駅の手前のバス停で降り、駄目もとで石○電気によって例のDVDを買おうとしたら・・・


や っ ぱ り 閉 店 ('A`)


結局あのDVDは買えませんでしたorz
駅に着いたら偶然電車があり、定刻どおりに運行したため、無事に着くことができました。
で、家に帰って安心したつかの間


再 再 来orzOTL○| ̄|_


それから2時間ほど真っ暗な中ろうそくとストーブをつけてました。
で、復帰したのが18:40。
もう1時間になりますが、なんとか停電にはならず、こうして日記を書いているわけで(w


電気のありがたみが痛いほどわかった1日でした、まる。
でもこれで無事に某ネトラジが聞けそうです。それが救い。