行ってきますた

部活の浜コンに行ってきますた。
今朝睡眠不足がたたったのか腹下りだったので体力的に心配だったのですが、出かける前の梅干がよかったのか、特に腹下りとかはなく、無事にすみました(w
浜に着いて早速始めたバーベキューはもう肉に人が群がってました。
肉だけでなく野菜や秋刀魚、焼きそば、果ては帆立(殻つき)までありました(w
肉では豚トロ、その他ではぶなしめじと帆立がうまかったです。
豚肉を鉄板で大量に焼いたりじゃがバターのバターが炭火に入って燃え上がったり、じゃがバターがそのままスルーされたり、鉄板が曲がったりと、はちゃめちゃなこともありましたが(爆
借り物のバーベキューセットが使い物にならず、砂を掘ってそこに火をおこして焼きそばを作っているところもありました。


バーベキューの後は花火が来るまで焼きそばを作っていたところで流木を燃やしてキャンプファイヤーをやってたり、部のDVDの撮影をやったり、一部の先輩が院生の先輩を海に入れたりしてました。
キャンプファイヤーの火が予想以上に大きくなって消防のほうから注意を受けるのではという話もありましたが、幸いそういうのはなかったです(この後僕ら部活の人以外の人も花火とかやってましたし(w


そして待望の花火・・・
多っ!?��(゜Д゜)
特にロケット花火(爆
最初は打ち合いとかしてたようですが、他の親子連れとかが花火をしているのもあって急遽中止。
代わりに大きく2グループ(?)に分かれて思うままに花火をしていました。
僕がいたほうは副部長や会計係を含む先輩だらけのグループでしたが、そこでは噴出し花火をベースにいろんな仕掛け花火(というか間違った使い方満載(爆)を作って遊んでました。
噴出し花火をまとめて点火して眺めたり、ねずみ花火とかをまとめてつけてはしゃいだりしてましたが、特に噴出し花火の周りにロケット花火を挿して噴出し花火を点火させるものはすごかったです(w
中でも噴出し花火5つの周りにロケット花火100本は圧巻でした。
とにかく飛び方が尋常でなく、怖かったですが、面白かったです。
あとは「金穂」という噴出し花火(まとめ点火には最適(w)を30本くらいまとめて点火したのもすごかったですハイ(爆


花火が終わってキャンプファイヤーを消そうとしたらなかなか熱が取れないということもありましたが、無事に終了しました。
参加してよかったなと強く思っています。
あと、浜コンでがんばってくださった某先輩、お疲れ様&ありがとうございました<(_ _)>


トーチにガソリンは正直危なっかしくてヒヤヒヤしますた(w