行ってきますた

カテゴリは大学ですが高3のとき同じクラスだった人との集まりです(w
で、早速行ってきました。
行ってきた店はあえて名前は出しませんが、中華料理店でした。
みんな座って注文に。
僕は飲み物に烏龍茶を注文しました。
しばらくして僕の前に注文した烏龍茶が置かれました。
そのとき喉が渇いていたので「やっとありつける」とか思って口に入れました。
・・・何これ。
妙に舌や口内に感じる刺激、そしてまずさ・・・
・・・ってこれ烏龍ハイじゃないすか��(゜Д゜;)
完全に烏龍茶と思い込んでしまっていたため結構な量が口の中に。
おかげで2分ほど飲み込めずに悶え苦しむ自分・・・・・・。
しかも乾杯の前の話orz
しかもその烏龍ハイ、お酒を飲むK(斜体はHNのぼかし)さんも隣のKさんも飲みませんでした。
理由は「まずい」だとか。


それだけではなく、角煮と思われるものに軟骨らしきこりこりとした食感のものが入ってたり、いきなりゴーヤーチャンプルーが出てきて苦瓜に苦戦したりと、散々でしたorz


あと気になったのはメニューの誤字(w
伸ばし棒の欠如くらいだったら目をつぶれますが、ふくろたけ(きのこの一種)が「ふくるたけ」とかレモンサワーが「レモーンサワ」とか、果てはきゅうりと鶏肉の炒めが「ちゅうりと鶏肉の炒める」とかになってくると、笑いを禁じえなくなってくる・・・(w
とはいってもまぁ中国人の店だから仕方ないですけどね(^^;


そんなこともありましたが、懐かしい面々が集まって結構楽しいものになりました。
機会があればまたこうやって集まりたいものです・・・(w